アンチョビ&ガーリック☆れんこんのチーズ焼き

f0184049_9321263.jpg


簡単&スピーディーに出来ちゃうイタリアンなおつまみです♪

アンチョビとガーリック、最強のコンビを使って食欲をそそる1品に。
れんこんって淡白なので、アンチョビの塩気がなかなかいい仕事を
してくれるんです。

チーズ焼きと言えば、私は大抵オーブンやトースターに移してから
焼くのですが、今回はフライパンひとつで作れるレシピにしました♪

◇材料◇
れんこん・・・・100~120gくらい
ミニトマト・・・・4個
にんにく・・・・1かけ
アンチョビフィレ・・・・1切れ
ピザ用チーズ・・・・適量
バジル・・・・5~6枚
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①れんこんの皮を剥き、半月切りにする。水にさらして水気を切る。
  ミニトマトは縦半分、にんにくを薄くスライスする。
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火でじっくり
  加熱する。香りが立ってきたらアンチョビを入れて木ベラで潰す。
③れんこんを入れてさっと簡単に炒めたらフライパン全面に広げて
  塩、黒こしょうをする。
  ミニトマトを入れてすぐに蓋をする。
④途中で蓋を空け、バジルの葉、チーズを散らして再び蓋をする。
⑤チーズが溶けたら出来上がり♪

◇memo◇
*バジルの葉がない場合は乾燥バジルでもOKです。

f0184049_932364.jpg


れんこん、本格的に安くなりましたね~♪
もう何もためらうことはなく、れんこん三昧な日々を過ごせそうです。


***
これ、何だか分かりますか?(ピントがどこにも合っていない・・。汗)
f0184049_9441846.jpg


「ウォーリーを探せ」です。
1週間くらい前に夫が突然「ウォーリーの本が欲しい」と言い出し、
この人は一体何を言っているのだ?と軽く聞き流していたら、
数日後、本当に買ってきました。(´∀`;)

これが・・・・、やり出すとハマるっっ!!
昨日の夜なんて、どっちが先に見つけられるか競争しちゃいましたよ。
夫に先に見つけられると、心の底からくやしい!
得意気な顔をされるともっともっとくやしい!!(`Д´) ムキー!
でも自分が先に見つけると、ものすごい優越感に浸れる!!!(笑)

多分うちの夫、この本を制覇したらまた別のウォーリー本を
買ってくるだろうな・・・。(爆)


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-09-09 10:25 | 副菜(洋食)

<< かぼちゃのスパイスケーキ 美味しいランチ 美味しいスイーツ >>