ズッキーニとアボカドのミルフィーユ仕立て

f0184049_9161214.jpg


ちょっとした遊び心で、こんなの作ってみました。

潰したアボカドにくるみやピンクペッパーを加えて、焼いたズッキーニでサンド♪
欲張って2層、ミルフィーユ仕立てにしました。
正直言って1層でも十分。そのへんはお好みで。。。。(^m^)

◇材料◇
ズッキーニ・・・・1本
アボカド・・・・1/2個
○レモン汁・・・・大1/2
○くるみ・・・・軽くひとつかみ
○にんにく擦りおろし・・・・小1/2
○クリームチーズ・・・・大1程度
○ピンクペッパー・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①ズッキーニを薄くスライスする。縞模様が出来るようにピーラーで皮を削ぐ。
 フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニを焼く。
  塩、黒こしょうして、お皿に移し冷ましておく。
②アボカドをボウルに入れてフォークて潰し、○を入れて混ぜる。
  (クリームチーズは予め柔らかく、くるみは細かく砕く。)
  塩、黒こしょうで味を整える。
③②を①で1~2層にサンドしたら出来上がり♪



夏を偲ぶメニューでワンプレート♪
f0184049_9173389.jpg

ジェノベーゼパスタ
ズッキーニとアボカドのミルフィーユ仕立て
枝豆とじゃがいものスペイン風オムレツ
ミニトマトのハチミツレモンマリネ

パステルカラーで乙女チック(笑)なオムレツは、スリムパウンド型を
使ってオーブンで焼きました♪



***
昨日は久しぶりに外に飲みに行きました。
ほろ酔いの帰り道、秋を感じる虫の音色がとても心地良かったです。
でもやっぱりまだ暑い・・。
家に着いたらちょっぴり汗ばみました。^^;



++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ ASUさんたっぷり小松菜の明太子チャーハンを作ってくれました。

♪ gfrogさんたっぷり小松菜の明太子チャーハン
  なすとピーマンの中華南蛮漬けを作ってくれました。

皆さん、ありがとうございます♪

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-09-12 09:24 | 副菜(洋食)

<< 鶏肉とれんこんのエスニック炒め かぼちゃのスパイスケーキ >>