野菜のランチプレート

f0184049_10173475.jpg


自然に囲まれた地域へ旅行に行くと、道の駅や産直の売り場で
地野菜を買って帰るのが楽しみのひとつ♪

走行中の車の助手席で、どのお店でお買い物をしようか、ギラギラと
目を光らせています。(こわい?笑)
目ぼしいお店が見つかると、夫に「ココで止まって~!」と
指令を出してお願いをして、お買い物を済ませる、というのが
恒例のことになっています。

寄り道が大嫌いな夫と寄り道が大好きな妻で構成されているこの夫婦。
(別の言い方をすると、買い物嫌いな夫と買い物好きな妻で構成されている夫婦。ぷぷ。^m^)
対極にあるので、妻の行動に苛立ちを覚える夫の図、が出来上がり、
旅先、街中などで、険悪ムードになることもしばしば・・。

「ココで止まって!」コールは心底快く思っていないのかもしれないけど、
先手必勝法で、新鮮な野菜は美味しいね~♪美味しいよねぇ??と
説き伏せていること、そして実際にも美味しいと感じているようなので、
このお買い物に関しては今のところ険悪ムードに至らず、なんとか
平和に過ごしています。

はぁ~、お買い物するってだけで、何かと苦労するわぁ~。( ̄∀ ̄;)
「だけぇ~?ヾ(*`Д´*)ノだけって旅先でも街中でも買い物ばっかりじゃんっ=з」って
声が聞こえる気がする・・・。(笑)


あら?余計な話が長い・・。
本題、本題。(笑)

今回の旅行でもお野菜をたっぷり買い込んだので、翌日のランチに
簡単な物を何品か作りました。
f0184049_10181788.jpg

丸なすのトマトソースグラタン(くり抜いたなす、玉ねぎ、ソーセージ入り)
かぼちゃ、さつま芋のおやき(くるみ入り)
パプリカのマリネ
とうもろこしのポタージュ

ガーリックトーストを添えました。


とうもろこしはさすがにもう終わりですよね・・・。
茹でて食べたらあまり美味しくなかったです。
来年までお預けですね~。


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ fumieさん枝豆pasteを作ってくれました。

♪ ayuboさんなすとベーコンの和風パスタを作ってくれました。

♪ tonkichiさんなすとベーコンの和風パスタを作ってくれました。

皆さん、ありがとうございます♪

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-09-20 10:53 | メイン(洋食)

<< 桜井甘精堂の栗ペースト 高原リゾート 蓼科へ >>