桜井甘精堂の栗ペースト

f0184049_8145448.jpg


旅行の帰りに軽井沢に立ち寄りました。
お目当ては、桜井甘精堂の栗ペースト♪
はい、もうこれだけのために立ち寄ったと言っても過言ではありません~っ。
(ちなみに夫は快く付き合ってくれましたよ~。^m^ご心配なく。(笑))

初めて食べたのは、かれこれ10年くらい前の出来事です。(古っ!!)
お取り寄せ出来るのですが、せっかく近くを通ることだし・・というわけで
今回店舗で購入したのです。(送料もかからないし♪)

市販の栗ペーストって激甘の物が多いですよね。><
程良い甘さの物って売っていないのかな・・・、そんな話を
友人にしてみたら、桜井甘精堂に美味しいのがあるよ~♪とのこと。
勧められるがままに早速お取り寄せしてみると、今まで食べた中で
一番好みの味!
すっかり気に入り、リピーターになってしまいました。

甘いことは甘いんですよ。
でもよく見かける輸入品のペーストに比べたら、甘さがくどくないのです。

私の定番は、ジャム代りにしてパンに塗って食べること。
f0184049_8154983.jpg

パンに合わせると甘さが中和されて、ちょうどいい感じ。^^

お団子や白玉に添えても美味♪


栗つながりで・・・・。
産直市場で買った栗で、今シーズン初の渋皮煮を作りました♪
f0184049_8161665.jpg

頑張って1kg分。(写真は全量ではありません。)
煮汁のみの物と、ラム酒漬け、2種類に分けました。
どっちかって言うと、ラム酒漬けの方が好みです。
これをおつまみに飲めそう・・・。(。-∀-)



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-09-21 08:53 | パン・スイーツ

<< 秋鮭のムニエル きのこのトマト... 野菜のランチプレート >>