チョコレートの誘惑 ~ブラウニーとクランチバー

f0184049_845366.jpg


チョコレート星人、夏眠から目覚めました!
ねぎ女だったり薬味女だったりれんこん女だったり、いろんな姿に変身して私って忙しい人・・・。(笑

さすがのチョコレート好きも、猛暑続きだった夏の間は食べたいと
思うことがほとんどありませんでした。
ところが突然やってきた秋。
思い出したかのようにチョコレート菓子を食べたい衝動に駆られ、
そう思ったらもう止まらない~。

で、食べたい物をちょこっと作りました。( ̄▽ ̄)

最初に作ったのがブラウニー。
いつもだったらくるみを入れるところ、へーゼルナッツに変えてみました。
ナッツ類全般好きだけど、中でもへーゼルナッツは上位にランクイン♪
チョコレートとの組み合わせ、最高に好きです。^^

f0184049_8454360.jpg

こちらはすごく簡単なクランチバー。

その昔、友人から教えてもらったものです。
コーンフレーク(今回使ったのは玄米フレーク)、くるみとアーモンドを
細かく砕いたものに、ラムレーズンを加え、溶かしたチョコで固めた物。
丸めてココアパウダーをまぶしたり、小さなアルミのカップに詰めたりと、
形状は自由自在。

いつも計量しません・・・。
適当に目分量で作っています。(笑)
それでも出来てしまうところが優秀っ!

f0184049_8463424.jpg

コーンフレークのサクサク感、ナッツの香ばしさがたまらない~♪

でもチョコって、食べ過ぎると具合悪くなりますよね。(。-∀-) ニヒ♪
誘惑されてもほどほどにねっ!

次は何女、何星人になって登場しようかな。(笑)



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-10-12 09:13 | パン・スイーツ

<< 温玉とろりん♪ごぼうとしいたけ... おかひじきと白髪ねぎのピリ辛肉... >>