マロンクリームサンド

f0184049_856226.jpg


今年作った栗の渋皮煮はノーマルなシロップ漬けとラム酒漬けの2種類。
ラム酒に漬けたのは、そのまま食べるのはもちろん、洋菓子に
使おうかな~って目的もありました。
ちょこちょこ摘んでいたらストックがどんどん減ってきて、
目的を達成しないまま危うく食べ切ってしまいそうに!(゚Д゚;

残りわずかというところで、ようやく着手しました。
栗菓子で真っ先に食べたいと思ったものはモンブラン。
でも作るのは大変・・。簡単なのがいいなぁ。(´▽`)
というわけで、マロンクリームを作ってサブレサンドにしました♪
モンブランは買ってこよう~。

簡単とは言えど、何時間もかけて作った渋皮煮あってこそ、
作れたお菓子だということを忘れてはなりませぬ!
食べた後に気づきましたけどね・・・・。(笑)

f0184049_8572668.jpg


ところで、私、六花亭のマルセイバターサンドが大好きなんです。
冷凍して、凍った状態で食べるのがさらに好きなんです。
(昔、母がお友達から教えてもらった食べ方です。)

全然別物だけど、このマロンクリームサンドを冷凍してみるのは
どうだろう?と思い立って、冷凍庫へ・・・。

冷凍庫から出したては、クリームがカチコチで前歯が折れそうだった~。(笑)
でも、冷凍サンドもなかなかでしたよ♪


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ tokoさんアンチョビ&ガーリック☆れんこんのチーズ焼きを作ってくれました。

ありがとうございます♪

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-10-20 09:33 | パン・スイーツ

<< ブロ友さんとランチ会@気まぐれ食堂 れんこんとツナのおかかマヨ和え >>