レシピ本出版のお知らせ♪

この度、有名ブロガーさんとの合作で、レシピ本を出版することになりました!

メンバーは・・・
NASU NO KITCHEN のkiki-rinちゃん
食のスタイリストが那須から発信する、おしゃれでヘルシーな現代版「母の味」。
はるひごはん。 のはるひちゃん
フレンチの基本をふまえたレシピを家庭でも。器作家とのコラボも素敵。
お家カフェごっご nico@cafe のnicoちゃん
まるでカフェ・タイムを楽しんでいるようなスタイリングがキュート。

豪華な顔ぶれです♪

f0184049_9203376.jpg


「ワンプレートごはん わたしカフェへようこそ」 笠倉出版社

自分たちで話し合って、ワンプレートごはんというテーマに決めました。
表紙は、本の中に掲載されている4人のレシピを1品ずつチョイスして、
まとめたものです。^^

みんなの大好きなワンプレートごはん♪
いろんな物がちょっとずつ盛られたワンプレートごはんは、ちょっぴり
特別感があってなんだか嬉しい。
かわいらしかったり、大人っぽかったり、作り手によって雰囲気が変わる
ワンプレートごはんはなんだか楽しい。
彩り良く、栄養バランス良く、こんなごはんがあったら嬉しいな、こんな
ごはんがあったら喜ばれるかな、そんな想いを込めて1人5プレートずつ
製作しました。
合計で20プレートが掲載されています。
他はブログ掲載済みレシピ「我が家の定番」のページ、お楽しみページで
構成されています。

10/29(金)、笠倉出版社より全国書店にて発売されます!

*****
何気ないコメントのやり取りから始まったわたしたちの交流。
初めて4人揃って顔を合わせたのは去年の冬のことです。
レシピ本を出版する話があるので、参加しないかと声をかけてもらいました。

初めて会った時、とにかく向上心が強くて前向きな人たちだという
印象を受けたことをよく覚えています。
今ではすっかり親交も深まり、プライベートでも仲良くさせて
もらっている間柄。

料理ブログだけではなく、自分のやっていることをもっと発展させたい!
と全員が夢を抱いていたこと。
本の出版のため、新たな1歩を踏み出すために、コツコツと
取り組んできました。

実際に撮影を始めたのは今年の6月です。
個々のページはすべて自分たちで撮影しました。
撮影期間中、半引き篭もり生活だったことを思い出します・・・。
(この辺の話は長くなりそうなのでまた日を改めて♪)

1人で何役もこなすのは本当に大変で、毎日ヘトヘトだったけど、
電話やメールでお互いを励まし合い、いい本を作りたい!という
一心で全員必死に取り組みました。

ワンプレートという同じテーマですが、雰囲気が全然違って、
バラエティに富んだ20プレートが出来ました!
4人の個性が光るワンプレートごはんを存分にお楽しみいただける
内容に仕上がっています。
是非、お手に取ってご覧いただければ幸いです。


ネットでの予約注文はこちらからどうぞ~。
(楽天ブックスでの取り扱いは確認中です。)





書店発売まであと4日。とってもドキドキしています・・・。


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-10-25 09:12 | その他

<< ハロウィンパーティー♪ 一口おつまみ♪ 鮭ポテトのいくら添え >>