女子3人でイタリアンのうち飲みパーティー♪

先週末、お友達のtonちゃんのお家へうひちゃんと一緒に泊りがけで
遊びに行ってきました!

思い返せば2人とはかれこれ2年のお付き合いになります。
月日が経つのは本当に早い・・・・。
最初はコメントのやり取りだけだったのに、本当にほんのちょっとしたことが
きかっけでメールをしたり、顔を合わせたり、こんな風にお付き合い
できるようになりました。人との出会いって面白いですね♪

f0184049_114487.jpg

センスの良い雑貨があちこちにディスプレイされているtonkichi邸。
ハロウィンの素敵なフラワーアレンジメントがお出迎えしてくれました♪
夕方ちょっと前くらいの到着だったので、まずはシュークリームを
食べながらTea time。
紅茶の勉強をしているtonちゃんこだわりのC&Sコレクションをじっくり
見させてもらいました。
インテリア、雑貨、器にはどうしても注目しちゃいます~。^m^
ちょっと前まで住んでいたイギリスから持ち帰ってきたというアンティークの
チェストも素敵です。
好きなの選んでね♪って言われたので、私はウェッジウッドをチョイス。
形も柄もかわいい♪
(こういうのを見ちゃうと欲しくなるんですよねぇ・・・・。)

ひとしきりおしゃべりした後はメインのうち飲みパーティーの始まりです!
f0184049_1154897.jpg


・・・と、その前に。
写真撮影大会の始まり始まり~。(笑)
珍しくコンデジ持参で撮影するうひちゃん。
デジイチじゃなくてもじゅーぶんキレイに撮影されています。

エル・ア・ターブルのレシピを参考におつまみを用意してくれました。
私とうひちゃんは最終の仕上げをちょこっとお手伝いしただけです。
れんこんのラグー、なすのぺペロンチーノ、えびとはんぺんのふわふわ焼き、
うひちゃんの鶏ハム、ピクルスとチーズ、そして最後にアーリオ・オーリオを
使ったボンゴレビアンコ♪
あっさり味のおつまみたち、美味しくてもりもり食べましたよ~。


出版おめでとう!の乾杯をしてもらって飲み始めたワイン。
3人で3本開けちゃったんですよね・・・・。^^;
f0184049_1164994.jpg

単純計算すると1人1本だけど、多分うひちゃんと私で1本、tonちゃんが2本くらい
飲んだんじゃない?(爆)
それは大げさかな・・・。(。-∀-) ニヒ♪

右端のワインが私が持っていったもの。
イタリアン用意しとくからね~って事前に言われていたので、イタリアの白を選びました。
かわいいラベルに一目惚れしてジャケ買い・・・。(笑)


翌日は産直のお店で野菜をたっぷり買い込み、ぶらっとショッピングをして・・・。
お昼は中華料理屋さんへ。
f0184049_1175982.jpg

1250円のコース(前菜・小龍包・メイン・杏仁豆腐)を選びました。
ボリュームランチです。
小龍包が運ばれるやいなや「湯気の写真は今しか撮れないよ!」って
3人で慌てて撮影。
それまでおしゃべりに夢中だったのに、この切り替えの早さがまた面白い。(笑)
ブロガー根性がすわってる、女3人衆です。(。-∀-)


お土産にとtonちゃんからいただいた水沢うどん。
出版のお祝いにとうひちゃんからいただいた栗の紅茶と焼き菓子の詰め合わせです。
f0184049_11345125.jpg

2人ともありがとう~♪

泊りがけで友達と飲むなんて、結婚してからはなかなかない機会。
果てしなく続くおしゃべり・・・。昔の感覚を思い出して楽しかった~♪

tonちゃん、お世話になりました。ありがとう!
次回は我が家へ遊びに来てね♪ワイン2本用意しておくから!(笑)


ブログで「ワンプレートごはん わたしカフェへようこそ」を紹介して下さった方

nokkoさん
fumieさん
ゆうモモちさん

nokkoさんはお祝いにと私の大大大好きな栗を使ったニョッキを作って
記事にしてくださいました。
fumieちゃんは1汁3菜のワンプレートごはんを、ゆうモモちさんは和のおつまみ
ワンプレートごはんを、ちょっと前になってしまったけど、うひちゃんはおつまみの
ワンプレートごはんを、tonちゃんは私のレシピを何品かまとめてmarronご膳を
作って記事にしてくださいました。
こうやってお祝いしてくれるお友達がいるのかと思うと、私、今とっても幸せです~。(T_T)

他にも沢山の方から買いました!ってご報告をいただいています。
皆さん、ありがとうございます!


4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪


売り切れでお待たせしている方、申し訳ありません・・。


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-11-02 11:24 | その他

<< カリっと香ばしいトッピング♪ ... ブラマンジェ~柿ピュレを添えて... >>