焼きねぎのなめたけ柚子胡椒おろし とわたしカフェへようこそ♪ oishii

f0184049_8213625.jpg


じっくり焼いて甘さを引き出した長ねぎに、柚子胡椒で辛さつけた
なめたけと大根おろしを添えました。

さっぱりとしたヘルシーなおつまみです♪

このメニュー、レシピをつけるほどのものでもない・・・と思うので、
ざっくり簡単にご紹介します。

◇簡単レシピ◇
長ねぎを好みの長さに切ります。
ごま油を敷いたフライパンでじっくり焼きます。
弱火で。あまり動かさないように。
しんなりするまで焼けたら塩を振って器に盛りつけます。
大根おろしと柚子胡椒を加えたなめたけを乗せたら出来上がり♪

なめたけはアバウトで、えのき1袋に対して、醤油、みりん、酢、
出汁を大1.5程度ずつ加えて作っています。


わたしカフェへようこそ!!
f0184049_822537.jpg

焼きねぎのなめたけ柚子胡椒おろし
里芋の七味マヨネーズサラダ
ほうれん草の肉巻き
いなり寿司

大人の和食カフェです。
てか、いつもの気まぐれ食堂なんだけど・・・。
ワインもご用意しておりますよ~。
いかがですか?(。-∀-) ニヒ♪


f0184049_8223515.jpg

ほうれん草の肉巻きはオージービーフを使ったので、仕上がりがイマイチ!
やっぱり柔らかい国産牛肉がいいな~と思ったのでした。でもめったに買えません。。。(涙)
おいなりさんにはにんじん、甘辛く煮た干ししいたけ入りの酢飯を使いました。
錦糸玉子、型抜きにんじん、いんげんを添えて。


ブロ友さんたちの間でワンプレート病が広がっています。^^
嬉しいな♪♪
また近いうちにわたし流のワンプレートごはんをココから発信しますね♪




4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-11-09 08:32 | 副菜(和食)

<< 鰤のねぎ塩丼 薬味たっぷり♪ 里芋の七味マヨ... >>