うち飲みパーティー♪ 美味しい食事とワインとおしゃべりと・・。

昨日はお友達のうひちゃんのお宅におじゃましてきました。
のりえちゃんはるひちゃんも一緒でした♪
女子4人でムフフなうち飲みパーティーです!


f0184049_0573146.jpg


あんまり作ってないから足りないかも・・・なんて言いながら、
結構な品数を用意してくれました。
フルタイムでお仕事をしながらも、いつも美味しそうなお料理を作っている
うひちゃん、本当にすごいと思います。尊敬!

はるひちゃんとのりえちゃんが作ってきてくれたおつまみも並べて準備OK!

まずは、のりえちゃんが用意してくれたロゼのスパークリングで乾杯♪
f0184049_058248.jpg


すごく飲みやすくて、あっという間に1本空きました。

うひちゃんが用意してくれたお料理たち
f0184049_0583949.jpg


牡蠣のオイル漬け、スモークサーモンと長芋のサワー漬け、さつま芋とお豆の
マスタードサラダ、えびとアボカドのモッツァレラチーズ焼き、そしてビーフシチュー♪
(料理名違ってたらごめんなさい。)
ブログでもさっぱり系おつまみレシピの登場が多いし、うひちゃんのお料理は
絶対に好きだと思っていたけど、この前菜たち、予想通りの美味しさでした。
真似して作ってみなくちゃ!
ビールを使ったビーフシチューはお肉がほろほろですごく柔らかかったです。
美味しかった~♪


はるひちゃんとのりえちゃんが作ってきてくれたお料理たち
f0184049_0591197.jpg

あ・・・。のりえちゃんのおつまみ、1品写真がないわ・・・。ごめーん!><
にんじんのスフレ、にんじんとごぼうのサラダ、あともう1品はにんじんとツナのサラダ。
サラダの味付けが結構酸っぱいけど大丈夫かな?と心配していたけど、みんな酸っぱい
ものが大好きなので、美味しくいただきました!
にんじんのスフレはメレンゲを作ったり蒸したり、とっても手間のかかる1品だそうです。
大事に頂きましたよ~。^^
はるひちゃんのマフィンは表面にはレーズンしか見えてないけど、中にチーズが
入っています。甘さとしょっぱさが交わって、これがまた合うのです!
おやつや軽食以外、おつまみとしても食べられちゃうマフィン、これはいいっっ♪


お料理上手な人たちが集まる会って素敵です。
その場で作り方も教えてもらえるし、実際に食べられるし、
これは定期的にやりたい会合かも・・・・・。(。-∀-) ニヒ♪


私は冷たいデザート担当だったので、ティラミスを作りました。
f0184049_105573.jpg

その場で食べる以外、お土産用も用意したんですけどね、
足りなくなったら困るので、レシピの倍量作ったらさすがに多過ぎました。^^;
スポンジ生地2枚、マスカルポーネ400g、泡立てた生クリーム300cc、
メレンゲ2個分・・・。
まだ家にも大量に残っています。どうしよう。(笑)


いろんな話をして笑いっぱなしの数時間だったのですが、今回うひちゃんと
はるひちゃんが初対面だったこともあり、ブログから想像していた人物像と、
実物とのギャップの話になりまして。。。。。
3人とも、私をきっちりしている人だと想像していたそうです。
でも実物はこんなにくだけた感じの人で、想像と違った!と3人の意見が一致。(笑)

このブログを見ていて、何がそう感じさせていたのか本人としては全く
分からないけれど、そうなの、そうなの!全然きっちりなんてしてないわ!
かなりアバウトな性格なんですもの・・・・。
わたくし、典型的なo型人間です。(。-∀-)


そして最後に・・・。
f0184049_10452326.jpg


のりえちゃんから出版のお祝いにと、こんなに素敵なお花を頂きました!
やっぱりお花って嬉しいです。^^
のりえちゃん、ありがとう!

4人で飲んだワインは2本半くらい。
1人1本コースにはなりませんでした。(笑)
私は後半、ぱったり止まってしまいお水をゴクゴク飲んでいたくらいなので・・。
でもすごく盛り上がったし、適量で十分楽しめました。^^


3人とも、ごちそうさまでした!
ありがとう~♪



重版決定!!
4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-11-14 10:04 | その他

<< れんこんとソーセージのカレーク... りんごのパンプディング と勝沼... >>