春菊のジェノベーゼ風パスタ☆温玉乗っけ

f0184049_1018268.jpg


春菊で作ったジェノベーゼ風のソースを使ったパスタです♪

春菊は卵と相性がいいので、温泉卵を乗っけました。
とろり黄身を絡めて食べると美味♪

生で食べると香りが弱い野菜なので、少し苦手な方でも
食べられそうな気がします・・・。
(完全に苦手な方は無理ですね。笑)

ジェノベーゼソースはスピーディーチョッパーを使いましたよ~。
レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


どうやって使うの?ってご質問をいただいたので・・・・。
f0184049_1019120.jpg

三脚使用、タイマーセットで撮影。左手、かなり力んでます。(笑)
紐を引っ張ると中の刃がぐるっと回ります。
引いて戻して引いて戻してを繰り返します。
コンパクトなサイズでしょ?^^

以下、春菊のジェノベーゼ風ソースのレシピです。

◇材料◇
春菊・・・・30g
松の実・・・・大1
にんにく・・・・ひとかけ
パルメザンチーズ・・・・大1
塩、黒こしょう・・・・適量
EXVオリーブオイル・・・・50cc程度

◇作り方◇
①春菊を洗って水分をしっかり拭き取り適当な大きさに刻む。
②松の実、にんにく、春菊を入れて攪拌する。
  (春菊は2回くらいに分ける。)
③パルメザンチーズ、オリーブオイルを加え、塩、黒こしょうで味を調える。

茹で上がったパスタに絡め、温泉卵を乗せたらジェノベーゼ風パスタの完成♪

余ったソースで作った1品。
f0184049_10193263.jpg

れんこんを少量のオリーブオイルでソテーした物に絡めました。
おつまみにぴったりです♪


今回使ったEXVオリーブオイルはASUさんのINTENSO。
出版のお祝いにとわざわざ贈ってくださったのです!
f0184049_1020747.jpg


オリーブオイルはほぼ毎日使うので、すごく嬉しかった~♪
ASUさんのEXVオリーブオイルは以前使わせていただいたこともあって、
その美味しさは確認済みです。^^
ありがとうございますー!!


***
今日ははるひちゃんが出店するステレオ市へお出かけしてきます!


4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-12-07 10:27 | 麺類

<< お弁当のおかずに卵ひとつで作る... 焼きかぼちゃとカマンベールチーズ >>