クリスマスの支度と自分へのプレゼント♪

Merry Christmas!!

今日は朝からずっと大掃除をしていました。
窓拭き、ベランダ掃除、冷蔵庫掃除、フローリングの簡易ワックスがけ。
ノルマを達成するまではPCに向かわないと心に誓い、一気に終わらせました!
私もやれば出来るじゃないの~!(笑)
あと残っている大きな掃除は電気の傘と下駄箱くらいかな。

皆さん、今日はいかがお過ごしでしょうか?
私はちょっと分からずです・・・。
忙しい年末とだけあって、夫が仕事で帰りが遅くなりそうとのこと。
とりあえずクリスマスっぽい食事は用意するつもりですが、見通が
立ちません。
確か去年も同じ状況だったな~。
明日は両親を家に招いてパーティーをするので、メインはそちらです♪

いちおう今日、と明日のために色を意識して野菜をたっぷり
買い込みました!

f0184049_14241435.jpg

ラディッシュ
にんじん4色
紫の大根
トレビス
紫きゃべつ
紫のカリフラワー(ついに発見♪)

レッドオニオンと紫芋を撮り忘れ・・・。
ムラサキ率がとても高いです。^^
赤はパプリカやトマトを用意しました。
個人的に、一度も食べたことのない黒と黄色のにんじんが
気になっています。^^


緑野菜
f0184049_14244286.jpg

芽きゃべつ
スナップえんどう
おかひじき
クレソン
ブロッコリー

今、冷蔵庫の野菜室がパンパンです。(これだけあったら当たり前~。)
こんなに種類が揃うことなんて滅多にないので、眺めているだけで
テンションが上がります♪

まだ何を作るか最終決定していませんが、多分シンプルな食べ方を
すると思います。


そして・・・。
自分へのクリスマスプレゼントとしてついにストウブを買いました~!
f0184049_12193215.jpg

ココットオーバルの23cmです。
食卓にそのまま上げることを考えて、私の持っている器たちに合うように
ナス色を選びました。
一番最初に作ったのは、野菜を無水調理で蒸し煮したもの。
塩、黒こしょうだけの味付けだったのに、すごく美味しかった♪
ストウブの威力ってすごい!
これから毎日使うぞ~!!


では皆さん、楽しいクリスマスを~♪

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-12-24 12:20 | その他

<< クリスマスディナーその1 ~夫... かぶの葉と茎で3種のお漬物 >>