年末大掃除 とお正月準備

冷蔵庫の大掃除、ほぼ完了しました!
カラフルな野菜たちも無事に掃けて、今はお正月用に買った
緑と白の野菜で埋め尽くされています~。


りんごとドライフルーツのNYチーズケーキ
f0184049_2273169.jpg

残り物を寄せ集め、牛乳パックにアルミホイルを敷いて形を作りました。
すっごく適当に作ったのに、ちゃんとケーキになってくれました。(笑)



足りない物があったので、本日最後のお買い物を済ませたら
またもや冷蔵庫の中がパンパンに・・。(笑)
両手に大きな荷物を抱えて帰宅すると、それを見た夫に
「また今日もこんなに買ってきたの~?」と半分呆れて
突っ込みを入れられましたが、いいのよ、いいのよ~!
これで1/5まではお買い物に行かないで過ごすつもりだから!


残り野菜のパスタランチ
f0184049_22121864.jpg

えびとアスパラ菜のペペロンチーノ、いろいろ野菜のオープンオムレツ、サラダ。
かなり適当なワンプレートです。^^;



2010年を振り返ってみて、目標にしていた「野菜レシピの強化」、
これは多分達成できたんじゃないかな~と思っています。
特に夏がピークだった気がします。
そして、私にとって今年一番の大きな出来事はやっぱり本の出版でした。
あれからもう2ヶ月も経ってしまったんですよね・・・。早いな~。
来年もまた何か新しいことに挑戦できればいいな。^^


今日の午前中に仕込んだおせち料理
f0184049_22164122.jpg

栗きんとん、黒豆、いくらの醤油漬け。
栗きんとんはきび砂糖で作っているので色がくすんでいます。(T_T)
白いお砂糖を使う気になれず・・・。
デパ地下のお魚屋さんで筋子をじーっと眺めていたら、お店のおじさんが
サービスで2割引にしてくれました。(笑)ラッキー♪




今日で今年の更新を最後にします。
この1年、お付き合いありがとうございました。^^
また来年もよろしくお願いします♪

では皆さん、良いお年をお迎えください!!


marron



4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-12-30 22:49 | その他

<< 明けましておめでとうございます。 チョコレートババロア♪ >>