スモークサーモンのシンプルパスタ oishii

f0184049_21473937.jpg


メインの具がスモークサーモンだけ、のシンプルなパスタです♪
風味付けにわさびを使い、パンチを効かせました。

今回のパスタは我が家の明太子パスタから連想して作ったものです。
明太子をスモークサーモン、明太子の辛さをわさびに置き換えただけで、
その他使っている材料は全く同じです。
EXVオリーブオイル、たっぷりの大葉と刻み海苔、仕上げのレモン。
(大葉、たっぷり乗っていないけど、食べる時にはお約束の追加をね・・・・。笑)

そう、我が家の明太子パスタはバターではなくEXVオリーブオイルを使います。
これは多分好みが分かれるところですよね・・・。
最近はヘルシー志向の高い方が多いから、オイル派がメジャーかな?
ちなみに夫は本当はバターを使う物が好みのようです。
私がオイル派なので、強制的に好みではない方を食べることに・・・。(笑)
最初はちょっと抵抗があったみたいだけど、最近は何も言わなくなったので
もう慣れたのかな~。(。-∀-) ニヒ


◇材料◇
パスタ・・・・200g
スモークサーモン・・・・6~7枚
○オリーブオイル・・・・大2
○わさび・・・・お好みの量
○昆布茶・・・・小1/3
レモン・・・・1/4個
大葉、刻み海苔・・・・適量

◇作り方◇
①パスタを茹で始める。
  ボウルに○を合わせる。
②茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁を加えて混ぜる。
  食べやすい大きさにちぎったスモークサーモンを加える。
③器に盛り付け、大葉、刻み海苔を散らして出来上がり♪


f0184049_2154786.jpg



★ひかり味噌様HP「一品入魂!」に「たけのこ味噌の焼きいなり飯」を掲載していただきました。
他のブロガーさんが考案した美味しそうなレシピも掲載されていますので、
お時間あれば是非覗いてみてくださいね~♪




4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-04-03 22:53 | 麺類

<< 最近のお気に入り~そろそろ5ヶ月 鶏挽肉とたけのこの味噌風味焼き >>