気まぐれ食堂の気まぐれ弁当

f0184049_20535125.jpg


わたし用のお弁当です。

◇MENU◇
鶏肉と長ねぎの照り焼き
舞茸のバター醤油焼き
スナップえんどうの卵巻き
大根ときゅうりのなます
かまぼこ
そら豆と塩昆布の混ぜご飯

新たな試みで、これからたまにはお昼ごはんをお弁当に
してみようかと思っています。

まだ5ヶ月だと言うのに体重の増加が著しくて、ついに病院で
注意されてしまいました・・・。(||゚Д゚)ヒィィィ!
産道に脂肪がついたら赤ちゃんが出てくる時、苦しいわよ!って。
うぅぅ、分かってます分かってます~。><
自分でも随分前からこのペースはまずいなって気づいていました。

お酒はきっぱり止められたのに、食べることはどうしても
止められない・・・。
妊娠前の1.5倍くらいの食欲があるのです。(笑)
家にいると、ついあれもこれもと色々引っ張り出してきて、
ダラダラ食べ続けてしまうんですよねぇ。( ̄へ ̄|||)

お弁当だったらこの箱の中身だけよ!って自分に言い聞かて、
食べ過ぎ防止になるかな?と思ったわけです。

久しぶりに2人分のお弁当を作ったら、いつもより数倍
手間がかかった気がします。(-ω-;)
以前も同じこと感じていたのかな~・・・。
毎日何人分かを作っている方ってすごいです!
私は毎日・・・は厳しそうなので(←弱気。笑)、気まぐれに
続けてみようと思います。


明日から週2回、マタニティスイミングに通うことにしました。
ホットヨガもジョギングも止めて、全然動かない生活が続いていたので
体がむずむずしていました。
心身ともにリフレッシュできるといいな♪




4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-04-08 22:23 | メイン(和食)

<< 菜の花チャンプルー れんこんと大葉の梅風味豚肉巻き >>