久々にワンプレート♪簡単お花見御膳

f0184049_18524420.jpg


お昼ごはんをお弁当にって書いたばかりですが、今回はワンプレート♪
箱に詰めるのも、ひとつの器に盛り付けるのも一緒のことですよね。
お弁当写真がマンネリ化してきたので、これで気分転換・・・。
(飽きっぽいわ~。爆)

桜が満開の今日この頃、桜ムードに浸りましょうってことで、
ピンクな御膳です。
夫のお弁当がこの内容だったんですよね・・・。
ピンクなだけに、女子向きのお弁当が出来ました。(。-∀-)


さて、簡単御膳の詳細です。
f0184049_1854561.jpg

◇MENU◇
梅きゅう
かまぼこ
鶏団子と紅うずら卵串
小えび、そら豆、新玉ねぎのかき揚げ(衣が厚過ぎて失敗作!)
カリカリ梅ごはんと大根の梅酢漬けごはん
お豆腐とスナップえんどうのお吸い物

改めてレシピをアップするようなメニューがひとつもない・・・。( ̄▽ ̄;)
色付けしたり、飾り切りに力を注いだので、内容は簡単に!

お吸い物は、いつもステキなお料理を紹介されているchieさんの技を
真似させてもらい、お豆腐を桜の型で型抜きしました♪
お豆腐がこんな形になっていると思わず目を引くし、
おもてなしに良さそうですよ~。^^


***
毎日、地元の桜並木を歩きながらお花見しています。
上を見上げて歩いている人がたくさん!
上を向いて歩かなければならない時だからこそ、こうして桜を
眺めることに、大きな意味があるように思えます。

今日で大震災からちょうど1ヶ月。
そんな日の夕方、再び大きな余震がありました。
それ以来、小刻みに余震が起こり、地震速報が流れ続けています。
余震がある度、あの日のことを思い出し、心拍数が上がります。
停電になったり、建物が倒壊してしまったり、無残にも続く被害・・・。
胸を締め付けられる思いです。
被災地の方が、1日も早く安心して生活できる日がやってくることを
切に願います。




4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-04-11 23:19 | その他

<< 中華風きゅうりの甘酢漬け 菜の花チャンプルー >>