カフェ エメ・ヴィベール~戌の日のお参り

今日は戌の日。
義母と母と3人で、水天宮に安産祈願のお参りに行ってきました♪

人から聞いた話、戌の日の水天宮は世の中にはこんなにもたくさんの
妊婦さんがいるの?ってびっくりする程混み合っていて、
祈祷してもらうにも相当並ばなければいけない、とのことだったので、
最も混み合いそうな午前中は避けて、午後からお参りすることにしました。

お昼に待ち合わせをしてまずは腹ごしらえを。
コレド室町にある「カフェ エメ・ヴィベール」でランチをしました。
オフィス街でランチするのなんて、すごーく久しぶりです。^^
OL時代を思い出すわ~♪
本日のメインディッシュ、1500円のコースをチョイスしました。

レンズ豆と野菜のスープ
f0184049_23583884.jpg

レンズ豆の小粒サイズに合わせて(?)、野菜が随分小さく切ってありました。
みじん切りではなく、きれいな正方形。
包丁で切ってるのかしら・・・・。ちょっと真似てみたいかも♪

豚肉のメインディッシュ(それと、写真はないけどバゲット)
f0184049_2359273.jpg

タイトルは忘れました~。(・ω・;)
バルサミコっぽい酸味の効いたソースが添えられていました。
これね、ものすごいボリューミーなんですよ。
とんかつ用厚切り肉くらいのサイズが2枚!!
その下にはじゃがいもが敷いてあります。
近頃大食漢の私ですが(笑)、さすがにこれはヘビーでした。
お肉がすごく柔らかくて美味しかったけど、ソースの味が
少し濃かったのが残念。
食後、やたらと喉が渇きました・・・。


洋梨のタルトとコーヒー
f0184049_002284.jpg

コーヒーはコースに込み、+300円でデザートを付けられます。
これまた立派なサイズのタルトです。美味しかった♪

とにかくお肉のボリュームがすごくて、夜までお腹が全く
空かなかったです・・・。と言うか、胃もたれ気味でした。( ̄▽ ̄;)
こんなこと、相当珍しいです。明日は雨が降るかも!(笑)
夕食はいらない予定だったんですけどね~、そこはやっぱり私。
時間が経つにつれて、なんとなくお腹が空いてきた?これから
空きそう?って気がしたので、冷やしトマトと、麺少な目の
おろし納豆蕎麦を食べました~。(^m^)

肝心のお参りはそれほど待ち時間もなく、スムーズに終わりました。
午後を選んだおかげかな?
今日はお天気も良く過ごしやすい気候だったので、
絶好のお参り日和だったと思います。^^

お参りが終わったあと、並んで柳谷の鯛焼きを買いました~。
f0184049_03346.jpg

これはその場で食べた方がきっと美味しいんでしょうね。
食べてる人は1人もいなかったけど。(´∀`;)
パリパリだった皮が余熱でしわしわに・・・。
さすがに今日は食べられなかったので、明日、トースターで
焼き直して食べることにします!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




f0184049_012349.jpg

義母と母と3人で記念撮影♪(妊娠前+7kg。体重増え過ぎ。爆)
考えてみれば、義母が夫を産んでくれて、母が私を産んでくれて、
だから今私のお腹の中にこの赤ちゃんが存在しているわけで・・・。
2人の母に揃って同行してもらい、安産祈願ができて良かった!と
思います。(o´∀`)ノ




4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-04-13 23:50 | その他

<< バームクーヘン 中華風きゅうりの甘酢漬け >>