素敵なお家でランチ会☆

以前より、ブログで交流させていただいているプチラパンさん
「うちに食事をしにいらっしゃいませんか?」とお誘いいただいて、
のん兵衛'sのnokkoさん(笑)、と一緒にお邪魔してきました~♪
(私もいつかのん兵衛'sに入隊しようと企んでいる。nokkoさん、ヨロシクー。笑)

お邪魔する前からテンション上がり気味でしたが、実際に目にすると、
ブログで拝見している以上に素晴らしいおうちでした!
到着するやいなや、nokkoさんと揃って興奮してしまい、写真をたくさん
撮らせていただきましたよ~。^^
f0184049_1121112.jpg

何て表現すればいいんだろう・・・。
一軒家を改装して作ったギャラリー、アンティークショップ、そんなイメージです。
(生活感あふれる我が家とは大違い~。汗)
インテリアも雑貨も全てが本当に素敵でした!


テーブルもね、とーっても素敵だったんですよ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
f0184049_1125355.jpg

赤をアクセントに取り入れたコーディネートにテンションが上がります♪
ここはどこかのお店?と思ってしまうほどです。
細部に至るまで気遣いされたプチラパンさんのコーディネートのセンスって
本当に素晴らしい~。^^


用意してくださったお料理たちは、彩り美しく、かわいらしく、そして
とても美味しかったです♪

まずは前菜盛り合わせ。
パプリカのムース、トマトとかぼちゃとアンチョビのパイ、たことトマトのマリネ。
f0184049_1517655.jpg

器の重ね技がまるで高級レストランのようです♪
乙女心を鷲掴み、見ているだけでもうっとり~な一皿でした。
もちろん食べても興奮!でしたよ。^^
パイは追加で頂いちゃいました。


うずらの卵といんげんのチキンロール。
f0184049_15194572.jpg

うずらの卵を鶏肉に巻く作業ってつるんと滑ってしまい、かなり難易度が
高いと思うんです。想像するだけで、手こずる自分が想像できる・・・。(笑)
思わず「難しくないですか?」って尋ねてしまったら、「お料理ブロガーさんは
目のつけどころが違いますね~♪」って笑っていらっしゃいました~。
あは。(´∀`;)


ドライトマトの炊き込みご飯。
f0184049_15253170.jpg

ケイパーとブラックオリーブも入っています。
シンプルで美味しかった!^^
ケイパーをごはんに合わせたことはなかったので、是非参考にさせて
いただこうと思いました。
末國さんの器、これ欲しい・・・・。


ここでまだ終わりじゃないのです!
デザートもこんなにきれいな盛り合わせに♪
f0184049_1534426.jpg

お手製のりんごのケーキとお茶のプリン、そしていちごとメロン。
ケーキとプリンは優しい甘さがすごく好みでした。^^
器もやっぱり素敵だな~♪

ちなみに、差し込んでいる光は西日です。
お喋りに夢中になっていたら、あっと言う間に時間が過ぎていきました。( ̄▽ ̄;)
長居し過ぎですから~!!!

憧れの眼差しで眺めていたプチラパンさんにお会いできて
大興奮の一日でした。
イメージ通り、とっても優しくて気さくな方で、お話ししやすかったです。
私もいつか、こんなおもてなしができる人になれたらいいな~とか、
和食器好きのはしくれとして弟子入りしたいわ、なんて夢見て
しまいましたョ・・・。(夢を見るのは自由よね。)

プチラパンさん、楽しく美味しいひと時を本当にありがとうございました!
nokkoさん、また近いうちに是非~!


お弁当ブログ更新中!(4/27up)→ 「ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-04-28 16:58 | その他

<< 堀田青果のフルーツトマト☆トマ... スモークサーモン&ポテトのディップ >>