堀田青果のフルーツトマト☆トマトゼリー

1年越しの念願叶って「青果の堀田」のフルーツトマトをお取り寄せしました♪
f0184049_950404.jpg


このフルーツトマトはグルメなのりえちゃんが紹介していたものです。
毎年決まって取り寄せるお気に入りの1品ということで、
トマトラバーとして、とっても気になっていました。^^
リストランテ濱崎やリストランテASOで使用されているものだそうです。

残念ながら先シーズンは購入しようと思った時には既に時期が
終わっていたので、今年は何としても!って意気込んでいました。

まずは何も手を加えず、冷やしてそのまま頂きました。
トマトの一番好きな食べ方です。
フルーツトマトという名の通り、とっても甘い♪


そのままを楽しんだ後、トマトゼリーを作りました。
f0184049_9555819.jpg

適当に作ったのでレシピは詳しく書けませんが(笑)、
湯向きしたトマトをはちみつとレモン果汁でマリネして、
マリネ液にはちみつレモン水を足して、ゼラチンで固めました。
トマトを使ったスイーツ専門店もあるくらいだし、珍しい物では
ないですよね。^^
難しいスイーツは作れないので、私にとってはゼリーがちょうど
いいレベル。(笑)
トマトが美味しいから、ゼリーも美味しかった!(≧▽≦)



***
GWは特に遠出はしていません~。
毎晩TVにかじりついて、フィギュアスケートに夢中になっていました。
夫はカレンダー通りのお休み+休日出勤あり、です。
今日もお弁当作りました~。

私はと言うと、なんとなくお腹がはっている気がしたので、
心配になって病院で診てもらうと、ちょっとだけ気になることが・・。
今すぐ大事に至るような内容ではないけど、無理せず安静にした方が
いいと言われてしまい、ぐーたらのんびり過ごしています。
でも、元気なんです。
だから余計に動き回れないのってツライ・・・。(T_T)
お天気がいいとお出かけしたくなるわ~♪


お弁当ブログ更新中!(5/2up)→ 「ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-05-02 10:33 | その他

<< ごはんのお供に♪ツナの佃煮 素敵なお家でランチ会☆ >>