恵那川上屋の栗きんとんティラミス♪ と他いろいろ oishii

f0184049_2017369.jpg


二子玉川に新しくオープンした東急フードショーを偵察してみると、
栗菓子の有名店、恵那川上屋が入っていました。

栗菓子専門店って私の行動範囲には今までなかったんです!!
栗好きなmarronの心を躍らせるラインナップに、
すっかり目の色が変わってしまい・・・。(。-∀-)
(あ、ご存じない方。私、栗が好きなのでmarronっていうHNなんですョ。笑)

あれもこれも食してみたい気持ちもありつつ、直感でコレだ!と
決めたのが「栗きんとんティラミス」。
f0184049_20194391.jpg

栗きんとんのそぼろ、チーズ、甘露煮のみじん切り、チーズ、
ココアスポンジという層になっています。
こんな栗菓子、初めてです。すごく気に入りました~♪


こちらは栗のチーズケーキ。
f0184049_2025250.jpg

ブランデーやエスプレッソと共に、薄くカットしてお召し上がり
くださいって書いてありました。
ノンカフェインのコーヒーと共に頂きましたが、確かにお酒にも
エスプレッソにも合いそうでした。^^


日持ちする焼き菓子も何点か・・・。
f0184049_2027975.jpg

マドレーヌ、洋風くりきんとん、栗タルト。
まだ食べていないんですけどね、他が美味しかったので期待度は
かなり高いです。(゜▽゜*)♪

他にも美味しそうな栗菓子がたくさんあったので、これから二子玉川に
出かけた時はマストでチェックすることになりそうです。

栗好きさんにオススメのお店ですよ~♪


***
GWもあと数日になりましたね~。
なんだか私、1日中食事のことを気にして、1日中キッチンにいる
気がします・・・。(-ω-;)

朝ごはんを食べ終わるとすぐに「今日のお昼ごはん何?」って
夫に聞かれ、後片付けやら家事やら色々やっているとあっという間に
時間が過ぎて、11時くらいになると「腹減った~!」と
プレッシャーをかけられます。
お昼を食べ終わるとすぐに「今日の夜ごはん何?」と聞かれ、
ほんの数時間経ったら「小腹が空いてきたよ!」と訴えられます。( ̄▽ ̄;)

「もぅぅ~!!!ヽ(`Д´)ノ」って叫ぶ寸前。(笑)

私とは違ってお菓子を食べない人なので、パンやお餅を
間食にして繋いでもらっています。
まるで育ち盛りの少年のようでしょ?(^m^)

あと3日。
がんばって乗り切ろう。(爆)


お弁当ブログ更新中!(5/2up)→ 「ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-05-05 21:14 | パン・スイーツ

<< そら豆とカッテージチーズのサラ... ごはんのお供に♪ツナの佃煮 >>