焼きなすの生ハム巻き oishii

f0184049_1412835.jpg


再び先日の食事会で作った1品です。
のんびりしていたらあれからもう1週間以上過ぎてしまいました。( ̄▽ ̄;)

網焼きしたなすを生ハムで巻いた一口おつまみです。
香り付けにバジルも一緒に巻き込みました。
バジルじゃなくて、大葉でも合うと思います。

なすを焼くのにちょっと時間はかかるけど、後は巻くだけなので簡単!
これからなすの美味しい季節、ワインのお供にオススメですよ~♪

◇簡単レシピ◇
なすを竹串で数箇所刺して、網の上でゆっくり転がしながら
全面を焦がす。
冷水にとって皮を剥いたら、キッチンペーパーやガーゼで包み
水分を切る。厚さが半分になるように切る。
生ハムにバジルとなすを乗せて黒こしょうを挽いてくるっと巻く。
お好みでオリーブオイルをたらりと垂らして出来上がり♪


***
nokkoさんのプレゼント企画に見事当選して、
手作りの素敵なレシピカードを頂きました♪
f0184049_2224375.jpg

色鮮やかですごくきれいなんですよ~。(*´∀`*)
デザインも凝っていて、さすが!という感じです。
しかもコンパクトで見やすいのよね。是非作ってみなくちゃ!
nokkoさん、ありがとう~!



お弁当ブログ更新中!(5/30up)→ 「ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-05-30 22:12 | 副菜(洋食)

<< じゃがいものゆかりきんぴらの豚肉巻き ランチ会 ~器の師匠と共に~ >>