ブロ友さんを招いてランチ会♪

f0184049_9175328.jpg


気まぐれ食堂開店♪
プチラパンさんnokkoさんが遊びに来てくれました。

駅までお迎えに行って、戻ってきたら後は盛り付けと、温める物は
温めて・・・という状態まで仕上げておいたにも関わらず、
なんだかんだ時間がかかってしまい、随分お待たせしちゃいました。
私、要領悪いわ~っっ(;´д`)

慌てていたらしく、全体フォトは取り忘れ。。。。(´∀`;)




 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





いちおう私の中では野菜を使うフレンチ風(あくまでも「風」ョ。)を
テーマにお料理を作りました。
妊婦仕様で全体的に薄味・・・。

**MENU**
・バルサミコビーンズ
・そら豆ととうもろこしのオムレツ
・夏野菜のコンソメジュレ
・小えびとバジルクリームソースのブルスケッタ
・トマトとしらすのブルスケッタ
・きゃべつのファルシー じゃがいものピュレ添え
・香味野菜の牛しゃぶ巻き ビネガー醤油ドレッシング
・サーモンとアボカドの洋風押し寿司
・レアチーズケーキ

前菜盛り合わせ
f0184049_9312029.jpg

最近嫁入りした照井壮さんのフチ錆シリーズの角皿に盛り付けました。
オムレツがまるでキッシュのようにこんがりと。(笑)
火力が強過ぎたかしらん・・・。( ̄▽ ̄;)



香味野菜の牛しゃぶ巻き
f0184049_937569.jpg

クレソンとアーリーレッドを巻きました。
赤ワインビネガーとお醤油で作ったドレッシングを添えて。

きゃべつのファルシー じゃがいものピュレ添え
f0184049_9352062.jpg

中身は鶏肉とマッシュルームです。
これはね~、ちょっと失敗作。(爆)
きゃべつが固くて固くて、ひじょーに食べ辛い1品となってしまいました~。
お2人、食べるの大変でしたよね。本当にごめんなさい。><
レシピをアップしようと思っていたけど、今回は断念して
後日リベンジすることにします。

サーモンとアボカドの洋風押し寿司
f0184049_9401185.jpg

クリームチーズとわさびを混ぜたクリームと、大葉を忍ばせました。
見た目美しくないので、あまり凝視しないで下さい。(笑)
押し寿司の型を初めて使ったのですが、押し具合が甘かったようです。
修行修行・・・。

レアチーズケーキ
f0184049_9445881.jpg

甘い物があまり得意ではないnokkoさんがレアチーズは大丈夫って
言っていた記憶があったので、デザートはこれに決めました~。
(nokkoさん、チーズってワインに合うものね~♪笑)

お2人には赤ワインを飲んでいただきました♪

それにしてもやっぱり盛り上がる器の話。
今回使った器について、持っているといいかもっていう器や
小物の話、あれこれ話していると、物欲が沸いて困ります・・。(笑)
(プチさんには「あそこにスペースあるから置けるわよ!」って
収納場所のアドバイスまで頂いてしまいました。ふふ。笑)

お喋りしていると、時間が経つのはあっという間!
出だしでコケてしまったけど( ̄▽ ̄;)、楽しいひと時を過ごしました。
特に最近、自分の体の声をよく聞くようにしているので、心身共に
リラックスしてるな~ってことが、よく分かるのです。^^


***
プチラパンさんからは絵本とお花とマドレーヌを頂きました♪
f0184049_10163778.jpg

この絵本、有名なんですね。知らなかったです・・。^^;
早速読んでみて、じ~んと感動。(T_T)
何度も読みたくなる内容でした。
お菓子は後日頂きます♪

nokkoさんからは豪華なお花とレアチーズケーキを頂きました♪
f0184049_1020421.jpg

大きいお花を飾ると一気に部屋が華やぎます。
ピンクの色がかわいい。ヽ(゚∀゚ )ノ
レアチーズケーキはチーズの味が濃厚でとっても好みの味でした♪


プチラパンさん、nokkoさん、沢山のお土産をありがとうございました。
また会いましょうね~♪


お弁当ブログ更新中!(6/9up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-06-12 10:45 | その他

<< ストウブのイベントへ♪ 和風ドライカレー >>