ストウブのイベントへ♪

池袋西武で行われたストウブ鍋のキッチンイベントに参加してきました。
6/12(日)のことで、レポがちょっと遅くなりました・・・。
デモを行ったのはかの有名なはるひちゃん♪

偶然同じ回に参加することになっていたfumieちゃんのりえちゃんと
待ち合わせをして、3人で突撃!

f0184049_2126588.jpg

食器売り場の一角にキッチンがあります。
休日とだけあって、デパートは人でごった返してました・・・。(@@;)

ストウブを使ったお料理2品、しっとり鶏胸肉の夏野菜煮込みと
トマトバジルのストウブリゾットを紹介してくれました。
人前に立つっていうだけでも緊張するのに、トークを交えて
手際良く調理していくはるひちゃん、さすがです。(*´∀`*)
要所要所でコツを教えてもらい、あっという間に2品完成♪
いや~、ホント、素晴らしい!!

試食もさせてもらったんですよ~。
これがまたはるひちゃんのレシピらしく、シンプルで美味しいの!
レシピをもらったので、早速復習しましたよ。^^
f0184049_21385613.jpg

フレッシュハーブがなかったので、ドライハーブで代用しています。
切れない包丁で胸肉をキコキコ切ったら、断面がぼろぼろに・・・。( ̄▽ ̄;)

夏野菜は大きくカット。
fumieちゃんから頂いたチリオイルをかけて頂きました♪
これがあると、お野菜をもりもり食べられてグーです♪
fumieちゃん、ありがと~。

ストウブ鍋は、まだ23cmのオーバルひとつで粘ってます。
イベントに参加したら、ますます大きいサイズが欲しくなりました。(・∀・)


お弁当ブログ更新中!(6/9up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-06-16 22:11 | その他

<< ブロ友さんを招いてごはん会♪ ... ブロ友さんを招いてランチ会♪ >>