ツナと枝豆ポテトのスパイシーマヨ炒め

f0184049_22294281.jpg


毎日暑いですね~。><
扇風機が1台しかないので、自分が部屋を移動する時は、
扇風機も連れ立って動いています。
いつも一緒で仲良しこよし。(笑)

さて、暑い季節に欠かせない物と言えばスパイス料理。
お手軽にカレー粉を使った炒め物を作りました♪

材料はカレー粉と相性の良いツナ、枝豆、じゃがいもです。
マヨネーズも合わせ、ちょっと濃厚な味に仕上げました。

◇材料◇
ツナ缶(ノンオイル)・・・・1缶
じゃがいも・・・・2個(小さめ)
枝豆・・・・ひとつかみ(鞘から出した状態で)
マヨネーズ・・・・大1と1/2
カレー粉・・・・小1/2~お好みで
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①じゃがいもの皮を剥き、1.5cm角程度に切って水にさらす。
  レンチンして少し柔らかくしておく。
  枝豆を鞘から取り出す。ツナ缶の汁を切っておく。 
②フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを炒める。
  続いてツナと枝豆を加えてさっと炒めたら、カレー粉を全体に振る。
③マヨネーズを加え、塩、黒こしょうで味を調えたら出来上がり♪

f0184049_22302650.jpg

それにしてもツナにじゃがいもに枝豆というラインナップに
この味とくれば、どう考えてもビールよねぇ・・・。(。-∀-)
完全に自爆行為でした。(爆)



***
胎動が激しい今日この頃。
色んな動きが感じられます。
たまにグリグリやられることがあって、くすぐったくて思わず
笑ってしまうのです。(*´∀`*)

とある日の早朝、意識半分、そろそろ目が覚める頃っていうタイミングで
多分、赤ちゃんが両足を動かしてジタバタしたのでしょう。
お腹の2箇所を連打されて、びっくり!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ヒョェ~
パキっと目が覚めました。(笑)
しかもかなりの速度だったのよね・・・。
起こしてくれてありがとうと言わんばかりのナイスタイミング♪
ホント、面白いわ~。

激しい胎動を感じるようになった当初は、お腹の中で赤ちゃんが
もがき苦しんでいるのかと心配になって、思わず病院の先生に
大丈夫なんでしょうか・・・?(-ω-;)って聞いてしまいました。
ふふっと笑いながら「元気な証拠ですよ!」って言われて
安心したものです。
何もかもが初めての経験です♪


セールで買ったサンダル
f0184049_2235861.jpg

ぺったんこのサンダルを探していました。
いくつか試してみるものの、低姿勢で手を使わないと履けない
ストラップ付きのサンダルは、今の私には不向きだと気づき、こちらを購入!
今年の夏はとにかく軽装で過ごそうと思います~。



お弁当ブログ更新中!(6/30up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-06-30 22:59 | 副菜(中華・その他)

<< オレンジヨーグルトケーキ 夏のもやし味噌炒め >>