Osteria poppoへ♪♪

本日、nokkoさんのお宅へプチラパンさんと一緒に
お邪魔してきました(o´∀`)ノ

美味しいお食事をたっぷり頂いて、お腹も心も大満足!
即日UPしちゃいます~♪(早い?)

nokkoさんのお宅はシックでモダンなコテージみたいな雰囲気なんです。
キッチンと対面式のカウンターがダイニングテーブルになっていて
なんともオシャレ♪
作りながら順番にサーブをしてくれたのですが、1日1組限定の
隠れ家レストランに食事をしに来ているような気分になりました。

用意してくれたお食事は「フルコース以上!」
ではでは早速ご紹介します~!
あ、でもお料理のタイトルは正確じゃないので悪しからず・・・。
nokkoさんのブログで確認を!

前菜盛り合わせ
f0184049_21593988.jpg

パプリカのスープ
ポーチドサーモン 酸味の効いたバジルクリームソース
夏野菜とお豆のスパイシー煮込み

nokkoさんの大好きなパプリカを使った冷製スープ。
色もかわいいし美味しい♪
サーモンにかかっているソースが爽やかでした。
夏野菜とお豆の1品はクミンが効いています♪


スパイシーシュリンプon 枝豆ペーストのブルスケッタ
f0184049_226871.jpg

クリーミーなペーストの味とえびのスパイシーな味が
良く合うのですよ~。
nokkoさんのスパイスの使い方、参考になります。(・∀・)


ポン酢ジュレの素麺
豚しゃぶおかずサラダ
f0184049_22113159.jpg

素麺は「すてきな奥さん」に掲載されている1品です。
こんなにオシャレな素麺、初めて食べたかも・・・。(^m^)
豚しゃぶサラダはホースラディッシュ入りのドレッシングで
頂きます。これがね、とっても美味しい!
チューブ入りのホースラディッシュがあるなんて知らなかったです。
是非とも家での食事に取り入れたいので、明日にでも買いに行きまーす。


大和芋とえびとかにのコロッケ
f0184049_22204381.jpg

これは大人のコロッケですよ~♪
ちょっとクリーミーな感じもありつつ、
大和芋がベースなので、あっさりしています。
えびのプリプリ感と、かにの旨味がいい感じ♪
nokkoさん、早くレシピアップして~!(笑)


塩麹漬けチキンのグリル
f0184049_2224488.jpg

塩麹とタイムを合わせて漬け込んだ鶏肉を焼いたものです。
一口食べると口の中にすごくいい香りが広がりました。
私も麹を買って、塩麹を作ろう!


パンナコッタwithフルーツ
f0184049_222855.jpg

いろんな種類のフルーツが使われたスイーツって
やっぱり嬉しいですね。
食事をたくさん頂いた後でも、甘い物は別腹。
程よい甘さでつるっと食べちゃいました~。


ハーブとスパイスをふんだんに使うnokkoさんのお料理は、
本格的な味わいのものばかりでした♪
これだけ準備してくれるのは、本当に大変だったと思います。
「どれも凝っていて、お料理ブロガーさんってすごいねぇ。^^」と
しきりに感心するプチラパンさんと私。
え?!私?
んー、お料理ブロガーだったかしら~・・・・。(爆)


nokkoさん、ごちそうさまでした!
プチラパンさん、楽しかったですね~。
美味しく楽しいひと時をありがとうございました。(*´∀`*)


お弁当ブログ更新中!(7/8up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-07-11 23:27 | その他

<< 茹で鶏と枝豆のわさびマヨネーズ和え ツナと夏野菜いろいろサラダ >>