京都へ♪

一昨日、京都で友人の結婚式があり、日帰りで行ってきました♪

ちょっぴり強行スケジュールだったので、体調がどうなるか心配でしたが、
無事に行って帰ってこられました。

京都まで行くんだったら1泊くらいはして、大阪に住んでいる
友人にも会いに行こうかなとか、大阪の器屋さんに行きたいとか、
京都を観光したいとか、いろいろ欲が芽生えたんですけどね~、
何しろこの猛暑の中、大きなお腹を抱えて一人で行動するのは
無謀だと判断して、結婚式以外のことは断念しました。。。。
せっかくの機会だったのに・・・・。残念!(><)

結婚式は平安神宮で行われました。
神前式に参加するのは初めてです♪
f0184049_8284955.jpg

白無垢姿の友人がとっても美しくて、思わず感動~。^^
でもね、神社は冷房もないし、挙式は屋外で行われたので、
暑くて暑くて大変だったみたいです。(@@;)
洋服でも汗だくになって意識がもうろうとするくらいだったし・・・。
衣装を纏った巫女さんたちも夏は大変なんでしょうねぇ~。( ̄▽ ̄;)

挙式が終わった後は場所を変えて披露宴です♪
東山にある料亭「土井」で行われました。(注意!音が出ます。)

さすが料亭、お料理がすごく美味しかったです!
f0184049_2314599.jpg

何しろ、豪華!滅多に食べられないお料理がズラリ~。(*´∀`*)~♪
残念ながらメニューが置いていなかったので、お料理名は分かりませんが、
お魚を主体とするメニュー揃い、お上品な味付けでこれだけの量があっても
お腹に優しい感じでした♪
(もちろん、お腹は相当いっぱいになりましたけどね・・・。)

完全に「和」な披露宴で、ケーキ入刀の代わりに鏡開き。
f0184049_2326153.jpg

余興では芸子さん、舞妓さんによる舞いが披露されました。
京都っぽくていいわ~♪

お色直し後は色打掛で登場!
テーブルを回ってくれた時に一緒に記念撮影。^^
f0184049_2328235.jpg

大人っぽくて素敵な着物でした♪
丸々している自分の姿を写真で見る度、愕然としてしまう~!!(´д`)


もともとこっちに住んでいる友人なんですが、お相手が大阪の方なので、
結婚後は向こうに行ってしまいます。
10代の頃からの付き合いだっただけに、今までのように気軽に会えなく
なってしまうのはすごく寂しいです。
でも、彼女の新しい人生の門出をお祝いすることができて本当に良かった!
末永くお幸せにね~!!


今回京都に行くにあたり、夫がものすごく気遣ってくれました。
事前にみどりの窓口に新幹線のチケットを購入しに行ってくれたり、
(家の近くにないのです・・・・。)
暑くて大変だからと、当日の朝、車で駅まで送ってくれたり・・・。
おっちょこちょいで大事な時に慌てふためくことが多い私を
よく分かっているので、忘れ物はないかと持ち物チェックまで。(笑)
あると思っていた慶事用の筆ペンがない!と騒いでいたら
自発的にコンビニまで買いに行ってくれました。

普通の体ではないので、すごーく助かりました。
夫よ、ありがと~♪
(枝豆1袋食べちゃうこと、ネタにしてごめん・・・。笑)
こんなにも優しくしてもらえるなら、ずっと妊婦のままでもいいな~。(^m^)
なんちゃって!


そうそう、今回の写真全て、おNEWのコンデジで撮影してみましたョ。
実は今までコンデジを持っていなかったんです!
子供が生まれたら必需品かと思って、最近購入したばかり。
デジイチは持っているのに、コンデジは持っていないなんて、
ちょっと珍しいですよねぇ・・・・・。(´∀`;)
軽くて持ち運びが楽だし、これはいい~♪♪


お弁当ブログ更新中!(7/13up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-07-17 08:06 | その他

<< なすのえびはさみ揚げ えびと夏野菜のサンドイッチ >>