チキンロールのコーンマヨネーズ焼き

f0184049_22553074.jpg


お子様に喜ばれそうな1品!

電子レンジで作ったチキンロールにコーンマヨネーズを乗せて
トースターで焼きました♪

鶏肉はリーズナブル&ヘルシーに胸肉を使っています。
マヨネーズをたっぷり乗せた方が美味しいので、
もも肉を使うより安心かと・・・・。(^m^)

胸肉を一口大に切って、フライパンで焼いてからコーンマヨネーズを
乗せて焼く・・・という方法もありですが、ここは見た目重視!
お肉が丸くなっている方が断然見た目がかわいいので、
チキンロールにしました。(*´∀`*)
このチキンロールはたこ糸要らず、ラップでキャンディー状に
包んで加熱するので、とっても簡単です♪

せっかく見た目を重視したというのに、仕上げに乾燥パセリを
振るのを忘れちゃったんです。うぅぅ、残念だわ・・・・。(>ω<、)
彩りもかなり重要なのにねぇ・・・・。
レシピにはいちおう書いておきます~。

◇材料◇
鶏肉・・・・1枚
とうもろこし・・・・1/2本
マヨネーズ・・・・大3
パセリ・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量

f0184049_2258923.jpg

◇作り方◇
①鶏肉の皮を取り、塩、黒こしょうをすり込む。
  (塩はしっかり目に振る)
  分厚いところに切り込みを入れて、観音開きにする。
  ラップで挟むorビニール袋に入れて、めん棒で叩いて伸ばす。
②伸ばした鶏肉をラップでキャンディー状に包む。
  耐熱容器に入れて、500wの電子レンジで3分半~4分加熱。
  ラップに包んだ状態のまま冷ます。
③とうもろこしの実を削いで、マヨネーズと和える。
  鶏肉を好みの厚さに切って、コーンマヨネーズを乗せる。
④アルミホイルの上に乗せてトースターで焼く。
  パセリを振ったら出来上がり♪

f0184049_2301836.jpg

うーむ、やっぱりパセリが欲しい。(←なかなか諦めがつかない人。笑)


コーンマヨネーズだったら、冷めてもそこそこいけるんじゃないかと思い、
お弁当に入れてみました。
f0184049_232453.jpg

埋もれてあまり見えてませんけど。( ̄▽ ̄;)


***
今日は涼しくて、久しぶりに過ごしやすい1日でした。
猛暑になってから、お裁縫をやる意欲がぱたっと失せてしまい
一時ストップしていたのですが、今日から復活!
でもベビーグッズを作ったわけではなく、ミシンで直線縫いすればいい
テーブルランナーを作っただけ・・・。(笑)
ひとまずはリハビリということで!


お弁当ブログ更新中!(7/21up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-07-21 23:46 | メイン(洋食)

<< 豆かん と嬉しいプレゼント♪ 涼を感じるテーブルで☆ランチ会 >>