豆かん と嬉しいプレゼント♪

f0184049_16304278.jpg


黒豆を炊いたので、ついでに寒天を固めて豆かんを作りました♪

食欲のない時でも、冷たいお菓子は本当によく食べてます。(^m^)
高カロリー部門ではアイスクリームがNO.1!
冷凍庫にストックを欠かさず、アイス三昧な毎日です。

低カロリー部門は~、うーん・・・・。何も・・・・ない?
たまにはヘルシーなおやつで済ませなければ・・・・と
思い立ち、今回豆かんを作るに至ったわけです。
お砂糖の量もかなり控えめにしました。

赤いお茶は水出しのルイボスティーです。
最近、コーヒーだけはカフェイン入りを飲んじゃってますが、
それ以外、家で飲むお茶と言えばもっぱらコレ!
ホットの時から引き続き、無印良品にお世話になってます。



***
先日、お友達のnaoちゃんからサプライズのプレゼントが届きました!
f0184049_21391862.jpg

「ママへのちょっと早めのラブレター」という絵本は「生まれる」というドラマから
生まれたものなんだそうです。
素敵な本だったので、marronちゃんに是非!とわざわざ送ってくれました。
この本を読むと、胸がきゅんとなって、お腹の赤ちゃんに早く会いたくなります。(*´∀`*)
あとは暑い夏にぴったりの爽やかなボサノバのCD。
(残念ながら配達途中にケースが割れちゃったみたい・・・。><)
私がお裁縫にはまっているからと、くるみの形をしたかわいい針山まで。
ラッピングもすごくかわいらしくて、素敵な贈り物に温かな気持になりました。
naoちゃん、本当にありがとう!
お腹の住人さんと一緒に読んだり聞いたりしていまーす♪



こちらはプチラパンさんから頂いたキャンドルフォルダー
(奥の2つは関係ないです)
f0184049_2142521.jpg

氷をイメージさせるごつごつした造りが、涼し気でなんとも夏らしい!ヽ(゚∀゚ )ノ
幻想的な光がテーブルに映し出されます。
ムーディーで素敵なんです~♪♪
オシャレなプレゼントをありがとうございます~!




お弁当ブログ更新中!(7/21up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-07-23 22:34 | その他

<< なすとオクラの梅おろし和え チキンロールのコーンマヨネーズ焼き >>