キャンドル卓~夏野菜を楽しむ夕食(洋食編)

f0184049_22244845.jpg


夫の夏休み中、お出かけしない代わり、気分転換に
キャンドルを灯して食事を楽しみました♪

平日は夫の帰宅時間が不規則なので、確実に揃って
食事できる休日ならでは。
今後の生活を考えると、たとえ休日だとしても、しばらくは
お預けになっちゃうんでしょうね~。
今のうちに楽しんでおこうと、余計に気分が盛り上がります。(*´∀`*)

存在感のあるキャンドル「ルミエラ」。
素敵なデザインで、かなり気に入っています♪


前回より全体的に明るくしてみました。
f0184049_22272796.jpg

まだ不慣れなもので、試行錯誤やっています~。
家での食事だったら、我が家はこれくらいの明るさがちょうどいいかも・・・。


おもてなしでもしない限り、なかなか出番のない竹の器や小物を
取り入れてみました。使ってあげないとね・・・・。
f0184049_22284535.jpg

お料理は夏野菜を主体とした洋食メニューです。
・なすとベーコンのぐるぐる巻き
・ゴーヤのかぼちゃサラダ詰め
トマトクリームスープ
・カンパーニュ&枝豆ペースト
・ガーリックチキン ズッキーニとミニトマト添え

なすとベーコンのぐるぐる巻きは、最初、お弁当のおかずとして作りました。
改めて作ってみると、一口おつまみにぴったりかも♪

何気に一口サイズのお弁当のおかずって、ぱくっとつまめる
おつまみとしても活用できる物が多い気がします。
つまりお弁当のおかずを一生懸命作っていたら、
おつまみのレパートリーが増えるってことかな?(笑)
よーし!アルコール解禁日を目指して、お弁当作り、がんばろう!!(笑)


キャンドル卓に参加中です♪♪


お弁当ブログ更新中!(8/19up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-08-20 23:40 | その他

<< 気まぐれにお弁当ランチ♪ 和風麻婆豆腐 >>