気まぐれにお弁当ランチ♪

f0184049_930912.jpg


猛暑から一変。
突然気温が下がって、とある日の天気予報では半袖では
肌寒いくらいと言っていました。

しかし!!
私はこれくらいの気候では涼しさを全く感じていません~。
まだまだ、全然暑いです。(@@;)
半袖どころか、ノースリーブでもへっちゃら。
人前に出る時はなるべく何か羽織るようにはしていますが・・・・。

家の中ではおでこに巻きつけるアイスノンが手放せません。
朝起きてからすぐに着用して、お弁当の準備に取り掛かっています。
朝って体も熱いけど、頭の中がすごく熱い!
何か変かしら・・・・?(笑)
なので、これはかなり快適~♪
(できれば後頭部も同時に冷やしたいくらい。笑)


以前、お昼ごはんの食べ過ぎ防止にと、夫のお弁当を作るついでに
自分用も作ることを試みていたのですが、長続きしませんでした。(´∀`;)
まぁ、夏場は傷みも気になるし、冷たい麺を食べたい時もあるので、
無理に作らなくてもね・・・・。


気候が涼しくなったこともあって、久しぶりに自分用にもお弁当を作りました。
f0184049_9341942.jpg

大好きな巻き巻きおかずを3品ほど。
・にんじんといんげんの豚肉巻き
・チーズとベーコンの卵焼き
・もやしナムルのきゃべつ巻き

あとは、なすとピーマンの香味ダレ漬け、おにぎり2種(ゆかり、野沢菜ちりめん)。

お弁当を作っておくと、お昼どうしようかなって悩む必要がないのは
楽でいいですね~♪
今日は何もないので、お昼どうしようって悩むことになりそうです。(笑)


気まぐれなお弁当ランチでした♪



お弁当ブログ更新中!(8/23up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)













↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-08-23 09:57 | その他

<< 生野菜ソースの冷製パスタ キャンドル卓~夏野菜を楽しむ夕... >>