生野菜ソースの冷製パスタ oishii

f0184049_20594884.jpg


生野菜ソースで和えたさっぱりとしたパスタです♪
レモン汁とオリーブオイルをベースにしています。

刻んだトマト、玉ねぎ、きゅうりにハムで塩気をプラス。
ハムはもともと使う予定はなかったけど、お肉っ気が少しは
あった方がいいかな?と途中で思い付いて加えました。
これが正解!何気に良いアクセントになってます♪
個人的に、マヨネーズで和える定番のポテトサラダに
ハムを入れると美味しくなると思っているんですけどね、
それと同じ感覚です~。

サラダパスタっぽいので、メインとしてしっかり1食分食べる、という
感じではなく、量は控え目のサイドディッシュ向きのパスタなんじゃ
ないかなぁと思います。


◇材料◇
パスタ・・・・140~160gくらい
ハム・・・・2枚
トマト・・・・1個
きゅうり・・・・1/2本
玉ねぎ・・・・1/4個
レモン汁・・・・1/4個分
オリーブオイル・・・・大1
塩、黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①トマトは種を取り除き、細かく切る。
  ハムも細かく切る。
  きゅうり、玉ねぎをみじん切りにする。
②①をレモン汁とオリーブオイルで和えて、塩、黒こしょうで味を調える。
  冷蔵庫でしばらく冷やしておく。
③パスタを茹でて、冷水で締める。
④生野菜ソースと和えたら出来上がり♪

f0184049_211468.jpg

夏ならでは!のパスタです。(*´∀`*)


***
今まで夜中にトイレに起きるのはせいぜい3回だったのが、最近では
ついに5~6回にまで増えました・・・・。(><)
1時間~1時間半おきに目が覚めて、眠っているんだかいないんだか。
お昼寝をしないと、体がもちません~。( ̄▽ ̄;)

思えば1月から今日に至るまで、朝まで通しで眠れたことが
1度もないんです・・・。
プレママが眠れないのは授乳の準備のためとは言いますが、
私の場合、準備期間がやけに長いようです。

おまけに横向きで寝ているので、全体重が骨盤の側面にのしかかって
「イタタタ・・・」と目が覚めることもしばしば。
起き上がって、痛みが去るのを待つしかありません。
体重増え過ぎかな?(´∀`;)

何も気付かず熟睡している夫を暗闇の中で恨めしく眺め(怖い・・・。笑)、
再び横になってみる、それの繰り返しです。

お気に入りのお昼寝スタイルは、ダイニングテーブルの上に
クッションを積み上げて、そこにうつ伏せになること。
座ったまま眠るのが、体が痛くならなくて一番楽~!(笑)

色々あるけど、いよいよ10ヶ月目に突入です♪



お弁当ブログ更新中!(8/26up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)













↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-08-28 21:32 | 麺類

<< 鶏肉となすのバルサミコ醤油丼 気まぐれにお弁当ランチ♪ >>