具沢山&スパイシー♪スペイン風オムレツ

f0184049_20572164.jpg


にんじん、玉ねぎ、ピーマン(パプリカ含む)辺りの切れ端が、
くず野菜となって冷蔵庫に放置されると、ベーコン、ハム、ソーセージ
辺りの加工食品と共に、オムレツ行きになることがひじょーに多いです。

ここにきゃべつがあると、スープになることもあるんだけど。(^m^)

スペイン風オムレツはくず野菜を消費できる上、作った当日に
食べ切らなくてもOKだし(つまり1回作れば2食分になって楽出来る!笑)、
お弁当のおかずにも使い回せるし、何よりも我が家では、卵料理好きな
夫に歓迎されるので、かなり重宝しているおかずのひとつです。

今回はにんじんはなかったので省略。
お豆とマッシュルームを入れました。
普段はハーブを使うことが多いけど、クミンで香りを付けて、
スパイシーに仕上げました☆
あぁ~、食欲そそるいい香り♪

◇材料◇
卵・・・・3個
ウィンナー・・・・4本
玉ねぎ・・・・1/4個
ピーマン・・・・1個
パプリカ・・・・1/4個
マッシュルーム・・・・2個
レッドキドニービーンズ・・・・50g
牛乳・・・・大2
クミンシード・・・・適量(小さじ1杯くらい)
パセリ・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・・適量
(又はグレープシードオイル)

◇作り方◇
①ウィンナーは輪切り、玉ねぎからマッシュルームまでをみじん切りにする。
  卵を割りほぐし、軽く塩黒こしょう、牛乳を入れて混ぜておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、クミンシードを炒める。
  ウィンナー、野菜類、マッシュルームを炒め、塩、黒こしょうで味を調える。
  パセリを振ってバットなどに取り出す。
③②のフライパンをペーパーでさっと拭き、再度オリーブオイルを熱し、
  卵液を流し入れる。
  具を満遍なく散らすように入れたら弱火に落とし、蓋をする。
④お皿を被せて一度取り出し、スライドさせてフライパンに戻し、
  反対側も焼く。
⑤器に盛り付け、ケチャップを添えたら出来上がり♪

f0184049_20592714.jpg

使う野菜は何でもいいし、レシピはあってないようなものですね・・・。(。-∀-)


***
そろそろだねってコメントくださった皆さん、
はい、そろそろですよ~♪
お腹はもうはちきれそうなほど大きく膨らんで、ちょっと苦しい・・・・。(@@:)

日中ブログをアップするつもりで記事を書き始めたら、
書いている最中に首を斜めにして眠ってました~。( ̄▽ ̄;)
記事制作の続行は不可能ってことで、その後はお昼寝の定位置、
ダイニングテーブルにうつ伏せになって、本格的に眠りました。
夜眠れない分、こうして睡眠補給しながら過ごしてます。(笑)

楽しみだけど、ドキドキ・・・・。(*゚д゚*)


お弁当ブログ更新中!(9/2up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)













↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-09-07 21:21 | 副菜(中華・その他)

<< 我が家の定番☆野菜のおかず 薬味を添えて☆豚バラとなすの炒め物 >>