お七夜

出産報告後、気づいたら4日過ぎていました・・・。
娘のお世話をしていると、1日1日があっと言う間です。(@@;)

皆さん、たくさんのお祝いのコメントを本当にありがとうございました。
とーっても嬉しかったです♪
退院後は実家に帰省し、両親に協力してもらっているのですが、
それでもなかなか落ち着いてPCをいじる時間が取れません。
閲覧だけで終わってしまうことがほとんどです。
個別にお返事ができないこと、お許しください~。(><)

どうやらこまめは寝付きが悪いようです。
特に夜中・・・。
何時間もの間、目をぎらぎらさせて大興奮!!
お腹の中にいる時、夜中の胎動が激しかったし、
私自身も安眠できない生活が続いていたので、
多分あまり眠らない子なんだろうと予想していたら、
見事的中でした。

こまめと一緒にお昼寝して睡眠補給をしたいけど、
こまめが寝ている隙に自分の用事も済ませたい。
うーむ、悩ましい・・・。(-ω-;)
そんな葛藤がありながらも、育児を頑張っています。


昨日は2日遅く、夫の両親と私の両親、家族揃って
お七夜のお祝いをしました。
出前のお寿司と2人の母の手作り料理が並びました。
私は炊事はまだお休み中~♪
人に作ってもらうごはんって、ホント、美味しいわ。(笑)
f0184049_15484633.jpg


並べ方、かなり適当です。(笑)
(おまけに写真もかなり適当・・・。)

男性陣のみお酒を飲んで、大盛り上がり!
家族揃ってこまめの誕生をお祝いすることができたのは、
ありがたいことだなぁと思います。(´∀`)


f0184049_1549472.jpg

赤ちゃんにお似合いのパステルピンクのこのお花は
義父義母からお祝いにと頂いたものです。
お花と一緒にこまめの写真を撮らなくては!


4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)













↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-10-09 16:18 | その他(生活)

<< 新杵堂の「栗三昧」と「栗ふわふわ」 生まれました♪ >>