牛肉のカレーチャーハン

f0184049_2305179.jpg


お醤油を加えて、ちょい和風味に仕上げたカレーチャーハンです♪

カレー粉とお醤油を合わせた味、好きなんです~。
基本的に和食中心の食生活。
単なるお醤油味に飽きてくると、思い出したかのように
「和風カレー味」を登場させてます。

◇材料◇
ごはん・・・・2人分
牛肉薄切り・・・・180g
(下味:醤油大1/2、カレー粉小2、酒大1)
マッシュルーム・・・・8個
クレソン・・・・1袋
醤油・・・・大2/3
カレー粉・・・・小2~お好みで
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①牛肉に下味の材料を加えて揉み込む。
  マッシュルームをスライス、クレソンをざく切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を炒める。
  色が変わったらマッシュルームを加える。
③温かいごはんを加えて炒めたら、醤油とカレー粉で味を付ける。
④塩、黒こしょうで味を整え、クレソンを加えてざっと
  混ぜ合わせたら出来上がり♪

f0184049_2314029.jpg

牛肉と相性が良いクレソンを使いました。
名コンビですね~♪


***
昨日、こまめを連れて、母と一緒にこまめグッズの
お買い物に行きました。
ベビーカーに揺られてぐっすりお昼寝・・・、というわけには
いかなかったけど、用事が済むまで泣き出すこともなく
大人しくしていたので、この調子だったらもうちょっと
大丈夫かも?と、最後にお茶をすることにしました。

飲食店に入るのなんて、2ヶ月ぶり!(*^o^*)
外で物を食べたり飲んだりするのはもうちょっと
先になるだろうと思っていたから、なんか嬉しい~!(笑)

そうめったにないチャンス。
せっかくお店に入ったことだし、飲み物だけで済ませるなんて
もったいない!
抹茶白玉あんみつを頼んじゃいました。ぐふふ。(。-∀-)
ダイエットは自己都合により一時停止ということで。(爆)

食べている最中にこまめが限界になってきて、
ささっと食べ終えて切り上げたのでした~。

外出もできて、こまめグッズも買えて、お茶までできて、
とても良い1日でした♪


お弁当ブログ更新中!(11/14up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-11-17 23:09 | ご飯もの

<< ベッドメリー えびと粉ふき芋のごま和え >>