中華ハンバーグの甘酢あん☆母とランチ♪

f0184049_11162175.jpg


気まぐれ食堂、久しぶりに開店♪
母と一緒に食べたランチです。

れんこんと干ししいたけ入りの豚肉ハンバーグに
黒酢で作った甘酢あんをかけて。

他はぎんなんごはん、オリーブオイルで焼いて、
塩、黒こしょうで味付けをした、かぶとれんこん、
蒸かしたさつま芋です。

かぶはこのシンプルな食べ方が一番好きかも♪(*´ω`*)

f0184049_11165137.jpg


母がたまに自宅に来てこまめの面倒を見てくれるので、
何かと助かっています。
病院や銀行に一人で行けるし、家事も出来る!

いつもは午前中か午後のどちらかのみなんですが、
まとまった時間で一気に片付けたいことがあったので、
この日はお昼を挟んで居てもらうことにしました。
こまめと2人きりだと、中断することが多くてどうしても捗らず。(´∀`;)

そんなわけで、ランチを用意しました。
夫のお弁当と同じ内容だけど・・・・・。
はは。( ̄▽ ̄;)
でも気に入ってもらえたようで、良かった♪

家の掃除や片付けってやり出すときりがないよね~、
なんて話ながら作業を始め、途中、女同士お茶を
飲みながらお喋りしたり、こまめを一緒にあやしたり、
そうこうしているうちにあっと言う間に夕方!
肝心の片付けは・・・・、結局終わりませんでした~。
まぁ、そんなもんか。(笑)

後日、再び午前中から長居してもらい、やりたかった
片付けを終わらせました。
母に感謝!


お弁当ブログ更新中!(11/30up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)













↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-11-30 11:30 | メイン(中華・その他)

<< 勝沼ヌーボー 焼いてます、なかしましほさんの。 >>