お宮参り と最近の遊び

f0184049_8594462.jpg


快晴だった今週の日曜日、朝から自宅近くの神社へ
お宮参りに行ってきました。
のんびりスケジュールで、生後2ヶ月を過ぎてからの参拝です。

祈祷が始まる直前、着席するとこまめが
「ひぃ~~~んっっ!!!」と泣き出しました。
これはもしや・・・とオムツを確認すると、オシッコでした~。(。-∀-)
退席してオムツを交換し、席に戻ると祈祷が始まりました。
すると再び「きぃ~~~~!」と泣き出すこまめ。(笑)
(泣き始めに甲高い小動物みたいな声を出すことが
よくあります。)
泣いているのはこまめだけで、他にも2家族いたので
ひやひやしました。(;・∀・)

終始泣きっぱなしで、祈祷が終わるとようやく落ち着いたのか、
眠りに落ちていきました・・・・。
眠くてグズグズしてたのよね。(´ο`*)

その後一度自宅に戻り、お昼ごはんを食べてちょっと休憩。
午後は写真屋さんで家族写真の撮影でした。

タイミング悪く、眠っているところを起こして
撮影することになってしまい、泣いちゃうかな~と
心配したけど、ご機嫌な様子。
カメラ目線で笑顔まで見せてくれて、おかげで
撮影は順調に進みました♪
いい子、いい子。(*´∀`*)

午前と午後の機嫌が逆じゃなくて良かったです。
撮影の時、泣いちゃっていたら、かなり手こずって
いたことでしょう~。


生まれた時から髪の毛がふさふさだったこまめ。
生後1ヶ月を過ぎたあたりから、髪の毛が立ってきました・・・。
お風呂の後、ブラシで横分けにセットしてあげるのが
私たち夫婦のお気に入りだったのに、今ではブラシで
撫で付けても、乾くとすぐにムクっと立ち上がってきます。
上へ向かう力は重力より強いらしいです。(笑)
f0184049_913398.jpg

「ほうき」みたいな頭なので(笑)、お宮参りの日は
洋服とセットで付いていた帽子を被らせてみました。
結局わずらわしくなって、神社に到着して間もなく
取っちゃったけど。
ほうき頭はもうちょっと伸びるまでの辛抱~。(@_@;)


そんなこまめさん、最近のお気に入りはサンプルでもらった
ディズニーの英語の音楽。
f0184049_915595.jpg

収録されている音楽は赤ちゃんが心地よいと感じる
メロディらしく、聴かせてみると反応がものすごくいい!
サンプルなんで、10分程度で終わってしまうのですが、
1日に3回くらいは聴かせています。
私も一緒に歌ったり、ガラガラ片手に創作ダンスを
披露してみたり。(笑)
下手な歌に下手な踊り・・・・。
私のそんな姿を知っているのはこまめだけ。
誰にも見せられません~。(笑)
こまめが笑顔で見てくれるので、密かに頑張るママなのです。(^m^)


f0184049_925691.jpg

今までじーっと眺めていただけのプレイジム。
こまめの手を取って音が出るマスコットを何度も何度も
触らせていたら、ついに自力で手を伸ばして音を
鳴らせるようになりました!
頑張って一人遊びをしてもらおうと思い、
しばらくそっとしておくことにしました。
その間に家事を済ませて・・・・、のはずが
すぐに「ひぃ~~~んっっ!」という泣き声が!
もしや・・・とオムツを確認すると、オシッコでした~。(^m^)

結局その後本泣きが始まり、家事は後回しと相成りました。
やれやれ。(´∀`;)




お弁当ブログ更新中!(12/8up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











ムック本、全国のセブンイレブンにて発売中!
f0184049_10525299.jpg








↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-12-09 09:21 | その他(生活)

<< れんこんとアボカドのバジルマヨ... 鶏肉ときゃべつとひよこ豆の白ワ... >>