里芋のにら饅頭風

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先日作ったコレからひらめいて、再び潰した里芋を使うレシピを
考案してみました♪

里芋のねっとりした食感が、にら饅頭の皮の部分の代わり。(のつもり)
本当は具を包むつもりだったけど、いざ丸めてみると
まぁ扱いにくいこと・・・。( ̄▽ ̄;)
2~3個作ったところで、無理しなくていっか、とあっさり開き直り、
具も里芋と一緒に混ぜちゃいました。(^m^)
この方が作るの簡単~♪
(にら饅頭からさらに遠のいてしまったけど~。笑)

◇材料◇
むきえび・・・・8尾
里芋・・・・正味200g
にら・・・・50g
にんにく・・・・1/2かけ
生姜・・・・にんにくと同量
醤油・・・・小2
塩、こしょう・・・・適量
ごま油・・・・適量

◇作り方◇
①えびはぶつ切り、にら、にんにく、生姜をみじん切りにする。
  里芋は皮ごとラップに包んでレンジ加熱又は蒸し器で蒸して、
  皮を剥いて潰す。
②フライパンにごま油を熱し、にんにくと生姜を炒める。
  香りが立ってきたらえびを炒め、続いてにらを加える。
  醤油、塩、こしょうで味を付ける。
③潰した里芋と②を混ぜたら、濡らした手で食べやすい
  大きさにまとめる。
④フライパンにごま油を多めに熱し、③を焼く。
  両面に焼き色が付いたら出来上がり♪

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本物のにら饅頭に倣って、酢醤油+ラー油のタレで食べました。(*´∀`*)


***
ちょっと前から産後のエクササイズを始めました。
開いた骨盤を元に戻したいので、まずはピラティスから。
産後ママ専用のレッスンで、子連れOKなんです。
レッスン中はこまめを隣に寝かせているのですが、
途中だっこしてあやしたり、オムツを交換することもあるので、
1時間のレッスンを丸々集中して受ける、というわけには
いかないけど、体を動かすいいチャンスにはなっています。(*´∀`*)

ピラティスに数回参加してみたら、もうちょっと動きたくなって、
今日は初めて産後ビクスのレッスンに参加!
軽く汗までかけて、気分爽快~♪

それにしても自分の体が重い・・・・。(´Д`;)
まだまだ頑張らなくてはっっ!


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by marron_coron | 2011-12-19 22:50 | 副菜(中華・その他)

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