お花見弁当☆歩きながらお花見♪

f0184049_2301937.jpg


先週末、お花見弁当を食べながらお花見しましたっっ!

と言いたいところですが、このお弁当、家で食べました~。
あはは。( ̄▽ ̄;)

準備したはいいものの、肌寒く感じる気候だったので、
外でお弁当食べるのはやめた方がいいね・・・って
話になって、急遽中止しました。こまめもいるしね。
でもお散歩しながらのお花見はしましたよ~。
徒歩圏内に、見事な桜並木があるのです。

こまめにとっては初めての桜となったわけですが、
「桜っていうお花だよ~。きれいだね~。」って一生懸命
話しかけたのに、あんまり見てなかったかも。(笑)
一年後を期待しよう。(1歳6ヶ月)
来年は外でお弁当食べられるといいな~♪


休日のお弁当作りは平日とは何かが違くて、
機敏に動けず、やけに時間がかかりました。
んー、何でだろ・・・。
f0184049_2314330.jpg

おにぎりは2種類。
カリカリ梅の混ぜごはんと梅干し入りの黒米。
梅がかぶってるけど、気にしません~。
見た目重視!(笑)
黒米は炊く時に梅干しを入れれば、ピンク色に炊き上がります。
本当は桜ごはんを作ろうと思っていたのに、生憎、桜の塩漬けが
売り切れでした。残念。(T_T)
おかずは唐揚げと桜味のちくわのきゅうり詰め、花れんこん、
スナップえんどう、菜の花の塩麹和え、ゆで卵です。


f0184049_22283314.jpg

デジイチを持っていくのを忘れてコンデジで撮影。
色々機能が付いているはずなのに、全く使いこなせていません。( ̄▽ ̄;)
唯一、ズームは出来るのだ!(笑)


お弁当ブログ更新中!(4/4up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











ムック本、全国のセブンイレブンにて発売中!
f0184049_10525299.jpg








↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2012-04-10 22:55 | その他(生活)

<< パプリカと豆のスパイシートマト... ソーセージと春きゃべつのキッシュ >>