大人女子会@炭寅

1月末の平日の夜、久しぶりに飲兵衛女子の皆様に
お会いしてきました♪
fumieちゃんうひちゃんnokkoさんのりえちゃん
アルコール解禁になった暁には是非一緒に飲もう!って
妊娠中から話していて、この度、2年越し(!)の念願
叶って、ようやく実現しました。
わ~い、わ~い!嬉し過ぎる~!!(≧▽≦)
特にnokkoさんとは初めて会った時には、
私は既に禁酒の身だったので、それから何度も
会っているというのに、一緒に飲んだのは今回が
初めてでした。

しかも!夜の外出は出産後初めてなのです。
大人同士でしか行けないような、オシャレなレストランに
行きたいという願望はほとんどなくて、どうしても居酒屋に
行きたかった!
飲みに行く=居酒屋、が定番の庶民派です♪

そんなわけで、お店は私の独断で二子玉川の炭寅
決めさせてもらいました。

f0184049_23191249.jpg

珍しかったのが鶏の白子!
弾力があって、うずらの卵みたいな味がしました~。

f0184049_23194234.jpg

つくねがハンバーグ並みにデカかった!
これ1人1本オーダーしちゃいました。

食べることよりもお喋りに夢中で、よくよく考えてみると、
5人でこれだけって量少ないね・・・。そんなことない?
デジイチを使っていないので、どの写真もイマイチです。(汗)

NさんやFさんは本領発揮とはいかず、控え目だった
気がするけど(爆)、私はビールとレモンサワーで
とーっても気持ち良く酔わせていだたきました。
料理ブロガー同士、食がテーマの話題がやっぱり
一番多くて、熱く語り合いました。
あー、楽しい♪
久しぶりに会えたのが嬉しくて、喋り過ぎたかな。
喉が痛くなってしまった・・・。(´∀`;)
皆さん、しばらく会っていない間に着々と活躍の場を
広げていたり、新しいことに挑戦していたり、やっぱり
出来る人はやるんだなぁと、尊敬の眼差しを向けちゃいます。
本当に素晴らしい~♪


***
この日、こまめと私は実家にお泊り。
じじとばばに子守をお願いして出かけました。

1人でお出かけなんて、そう滅多にないチャンス。
待ち合わせの時間までかなり余裕を持って家を出て、
しばしお買い物をしながらひとり時間を満喫♪

日頃、ばばが自宅に来てくれている間に子守を
お願いして、食品や日用品のお買い物を慌ただしく
済ませることは時々あるけれど、当てもなく気ままに
お買い物を楽しむなんて、まずあり得なかった!
なんだなんだ、この開放感はっっ=3
こんなにも貴重な時間だったのに、買った物が
野菜とパンだけってところが私らしいんだけど・・・・。(笑)

一方、こまめはばばと一緒にお風呂に入り、
私が作った離乳食以外にも、じじが作ってくれた
かぼちゃのスープを美味しそうに飲んで、就寝時間まで
たくさん遊んでもらい、特にグズることなくご就寝~。
私がいなくても全然大丈夫だったみたいです。

こうして出かけられたのも、じじ&ばばのサポートがあってこそ。
たくさんお喋りして楽しめたのも、素敵なお友達がいるおかげ。
本当にありがたい!皆に感謝、感謝、の1日でした。(*´∀`*)
あ、もちろんいい子にしててくれたこまめにも・・・・。
ありがとう♪



4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











ムック本、全国のセブンイレブンにて発売中!
f0184049_10525299.jpg








↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-02-11 22:54 | その他

<< 和風スープカレー 節分☆初めての恵方巻き >>