近況報告☆デコ弁

お久しぶりです!
最後に更新してから3ヶ月が過ぎてしまいました。
あまりにも久しぶり過ぎて、何から書けばよいのやら・・・。(´∀`;)

ひとまず、とっても元気です。
完全にこまめ中心の生活で、習い事や遊びにと
毎日あちこち出かけ、のんびりする間もなく
忙しく過ごしています。
基本的に忙しい方が好きなタイプ♪

忙しく過ごすことに慣れてしまって、逆に予定が
何もないと、物足りなさを感じることも度々。
ぽっかり空いている日があると、何かと予定を
作っては出歩いてしまうのです。
日替わりでいろんな所にお出かけできて、
こまめはさぞ楽しいだろうなぁ~。(笑)

ベビーカーを押しながら、とにかく歩く!
これが日常。
坂道の多い地元を歩き回っているおかげで
結構体力付きました。
年だわ・・・、なんて言ってられないっ。(爆)

こまめは早くも1歳9ヶ月。
いろんなことが出来るようになりました。
特に最近は2語文も話せるようになってきていて、
覚えた言葉で一生懸命お話する姿がもうたまらなくかわいい♪
あ、親バカ・・・。(笑)いやでも本当にかわいくて。(笑)
親子のやり取りがなんとなく会話らしくなってきたので、
本格的に会話できる日も間近かと思うとすごく楽しみです。

がしかし!
かわいいことばかりじゃないのが現実。
自己主張が一丁前で、大変な時は本当に大変・・・。
所構わず泣き叫んでジタバタ暴れて大騒ぎ!(>_<)
ついに「魔の二歳児」の仲間入りですかっ?!
どう乗り越えるか、母として試練の時がやってきました。
過ぎてみれば笑い話、になるといいんだけどなぁ。


とまぁ、これが簡単な近況報告です。
(本当に簡単過ぎるんだけど・・・。笑)


お弁当を持ってお出かけをする機会が多く、
最近ではデコ弁作りがマイブームです。
相変わらずお料理だけはなんとか時間を作って
やっていて、お弁当作りもそのうちのひとつ♪

f0184049_1531088.jpg


かわいいお弁当作れるようになりたいなーと思って研究中。
本当はデコ弁じゃなくて、キャラ弁の方が幼い
こまめには喜ばれそうだけど、何せ絵心が全く
ないもので、どう作ればよいのやら~。(;´▽`)

f0184049_1545197.jpg


この時、初めてキャラ弁に挑戦してみたものの、
あまりかわいくできなかった・・・。(爆)
これは完全にキャラ弁用のグッズに頼らざるを
得ないなと思って、ちょこっと買い揃えてみました。
近々チャレンジ予定!

f0184049_1553378.jpg


離乳食の時にはほとんどなかった好き嫌い。
やっぱりいろいろ出てきました。( ̄▽ ̄;)
食欲にかなりムラがあるので食べたり食べなかったり。
作ったお弁当を完食することの方が珍しいかな。
(お弁当箱のサイズは300ml~350ml程度です。)

f0184049_15877.jpg


基本的にそのまま食べるのを嫌がる野菜は
ごはんに混ぜる、ハンバーグや肉団子に混ぜる、
卵焼きに入れる、スープにしちゃう、のどれかで
対策を取っています。
メニューがマンネリ化しちゃうし、ひと手間だけど
しょうがない・・・。
何でも食べる子に育って欲しい~!(←切実な願い)

f0184049_1585967.jpg


専門家が食の大切さを理解できるのは3歳くらいからって
言っていたので、気長に頑張ります。

f0184049_15102241.jpg


「ごーしゃーまっっ!」(ごちそうさま!)
「ごーしゃーまたっっ!」(ごちそうさまでした!)
こまめに笑顔でこう言ってもらえると嬉しい今日この頃。
デコ弁ブームはしばらく続きそうです。(*´∀`*)



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-07-03 15:29 | お弁当

<< デコレーションおにぎり♪ 掲載のお知らせ <ナチュラル好... >>