キャラ弁♪うさぎとぶたのうずらの卵

f0184049_618455.jpg


自力で創作するにはかなり難易度が高いと思われるキャラ弁。
かわいいのなんて、作りたくても絶対に作れない・・・。
というわけで、専用グッズに頼って挑戦してみました。

使ったのは、何種類もの動物が作れるうずらカッター。
顔用の海苔パンチが付属で付いていて、これは後々
使い回せそう。(*´∀`*)

型を使って材料をくり抜いて、あとは合体させるだけ。
簡単に見本通りに仕上がって、かなりご満悦♪
こんな私にでも、かわいいキャラクター物が作れるなんて!
思わず顔、にやけちゃいましたから♪~(*´∀`*)~

写真を撮る前にこまめに見せて、「うさぎさんとぶたさんだよ~」と
得意気に説明すると、あー!と指差しながらお弁当箱を
覗き込んでいました。
そして食べる時、うずらの卵が一番最初だったのもしっかり
確認済み。(笑)
好きな物から食べる子です。

とても便利なグッズだけど、なかなか繊細な構造なので、
お弁当の持ち運びはかなり慎重に・・・。
それが唯一の難点かなぁ。

これ、例えばこまめが3歳4歳になった頃、自分でお弁当を
持ち運ぶようになったら、果たしてお昼までこの状態を
維持できているのか疑問・・・・。
子供ってバッグ振り回して走ったりしますもんね~。(笑)
うさちゃんとぶたさん、無残な姿になってしまわないかな。
あ、余計な心配?!(。-∀-)

f0184049_6211890.jpg

・うさぎさんとぶたさんのうずら卵
・その下にミニトマト
・カラフル鶏ボール
・お花のにんじん
・ブロッコリー
・おにぎり(小粒あられ+海苔)


この日の夫のお弁当にも、同じようにキャラ物のうずらを
入れちゃおうかと一瞬迷ったのですが、止めておきました~。
これが大人の男性用のお弁当に入っているところを想像すると、
ちょっと面白い。わはは。(^m^)


↓うずらカッター



↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっと2クリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-07-19 06:45 | お弁当

<< うさぎとお花のラブリー弁当 デコレーションおにぎり♪ >>