うさぎとお花のラブリー弁当

f0184049_1527986.jpg


こんなタイトルにしていいのだろうか・・・。(笑)
甘い自己評価なので、お許しを~。( ̄▽ ̄;)

おにぎりのデコレーションはなし、型抜き野菜と
ウインナーの飾り切りで外野を賑わせたお弁当です。

うさぎにお花、型で抜くだけだから簡単だし、
かわいいアクセントになるのが嬉しい♪
抜型万歳~ヽ(゚∀゚ )ノ
あ、あとピックにも随分助けられてる気がします。
葉っぱのピックを付けるとトマトがかわいくなる♪

配色にこだわって、濃い緑を使わないようにしてみました。
(ピックは除外)
こういう細かいこだわりは、冷蔵庫が潤っていて、
選択肢がたくさんある時限定ですね~。


f0184049_15321265.jpg

・鮭寿司おにぎり
・きゃべつといんげん入り卵焼き
・お花のウインナー
・ミニトマト

ウインナーは2回~3回買ううちの1回は、
無塩せきの物を買うようにしています。
毎回は高くて買えない・・・。( ̄▽ ̄;)
無塩せきだと色悪いけどね、いちおう健康を気遣って。

食品添加物については、気付いたところだけ
たまに気遣う、ゆるゆるのヘルシー志向。
気付いたところだけだったとしても、完全に気遣っていたら、
多分、食べる物がかなり限られてしまうでしょう。

ゆるゆる過ぎて、ヘルシー志向、なんて言えないかな。(;・∀・)



↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっと2クリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-07-20 22:38 | お弁当

<< お魚すいすい~♪弁当 キャラ弁♪うさぎとぶたのうずらの卵 >>