カルシウム強化弁当

f0184049_21491360.jpg


小松菜とじゃこふりかけのおにぎり、くまさんのチーズで
カルシウムばっちり♪なお弁当です。(*´∀`*)

小松菜単体で食べることはまずないから、ごはん、ハンバーグ、
卵焼き等に混ぜてしまいます。そうすると、難なくクリア。ヽ(゚∀゚ )ノ
いつか煮浸しとかナムルとか、食べてくれるようになるのかな~。

くまさんはキャンディチーズで作りました。
それにしても改めて画像を見てみると、配置ミスだった
気がしてなりません。
なんとなく生首が転がってる感じ?で、かわいさ半減。(笑)

f0184049_21521064.jpg

・小松菜とじゃこふりかけのおにぎり(小粒あられ)
・鶏肉とパプリカの甘辛炒め
・多分きゃべつ入りの卵焼き(はっきり覚えていない。)
・くまさんのチーズ(魚肉ソーセージ、海苔、小粒あられ)
 うーん、やっぱり生首~。(笑)

パプリカはちょっとハードルの高い野菜です。
みじん切りにしてトマト味のごはん物か煮込み料理にすると
食べるのですが、それ以外はなかなか食べません。
鶏肉の炒め物は見事に残しました・・・・。
調理方法変えつつ、他に食べるメニューがないか、
探っている最中です。


ブログを復活してから、なかなかいいペースで更新できています。
写真がどんどん溜まって、若干追いついていない感はあるけど、
8月もこの勢いで更新できますように!



↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっとクリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-08-01 22:22 | お弁当

<< お花が咲いた♪トマトカレーピラ... 市松おにぎり弁当~市松模様の作り方 >>