たらこおにぎり弁当

f0184049_21493536.jpg


今まで食べたことのない物にチャレンジしてみよう
プロジェクト、まだまだ続いています。
(え?!いつの間にプロジェクトになったの?笑)

今回はズバリ「たらこ」。
そろそろ2歳だし、アレルギー反応が出なければ
大丈夫かなと思い、この度初挑戦。
焼いてほぐしてごはんに混ぜました。

たらこなんて買ったの何年ぶりだろう。
今までは買うなら明太子、たらこを選ぶという
概念が全くなかったです。

たらこと言えば、子供の頃、母がよく焼きたらこを
作ってくれたのを思い出します。(*´ω`*)
いつも焼き加減が絶妙で、中が半生状態なのが美味しい♪

美味しいけど、さすがにまだ生ものを食べさせるのは怖い・・・。
しかも夏場だし、家族3人でシェアしたかったから
半生は諦めて、パサパサになるほどしっかり焼きました。
ほぐしてごはんに混ぜてしまえば分からない~♪(笑)

たらこの塊はあまり好きそうではなかったけど、
混ぜご飯にしたおにぎりはモリモリ食べていました。
たらこの主張は強過ぎないものの、でも塩気は
しっかり感じるからね・・・。

夫のお弁当はほぐさず塊のままごはんにON!
たらこを食べるのが久しぶりだったせいか、
やけに好評でした。
焼き過ぎでカチコチだったのに・・・。(。-∀-)

f0184049_21495632.jpg

・焼きたらこおにぎり
・鮭のまんまるコロッケ
・レンチンかぼちゃ
・コールスローサラダ
・ミニトマト


これから我が家では買うならたらこ、になるのかな。
でも私はやっぱり明太子の方が好き!(´ε`)


↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっとクリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-08-08 22:57 | お弁当

<< 夏野菜のタルト タルト&サンドイッチ弁当 >>