ひまわりおにぎり弁当

f0184049_23455128.jpg


夏の風物詩、ひまわり。
おかか醤油と薄焼き卵でおにぎりのトッピングに。

なかなかいい感じの仕上がり♪
って相変わらずの自己満足ですが・・・。(笑)

こまめに「ひまわり」という花があることを、
きちんと教えていなかったから、これが一体何なのか
分かってもらえなかったのが心残りです。

翌日、道端でひまわりを見つけたので、昨日のお弁当の
お花だよって説明してみるものの、これまた分かって
いなかったようで。失敗、失敗・・・。( ̄▽ ̄;)

f0184049_23471255.jpg

・ひまわりのおにぎり
・オクラの豚肉巻き
・ほうれん草ととうもろこしのバター炒め
・レンチンかぼちゃ
・チーズと卵とハムのぐるぐる巻き

黄色多めの配色で、夏っぽい?!


***
かなり体力のあるこまめ。
周りのお友達にもびっくりされます。
午前中思い切り遊んだ後、皆が遊び疲れて
ぐったりしている時でもこまめは元気ハツラツ!
お昼寝してくれるかな、と不安になることも度々。

新生児の頃から寝ない子だったけど、それは今も
変わらず、本当に寝ない子で・・・。
なかなか大変です。(´д`)

習い事終わりにお昼ごはんを食べてからのひとコマ。
f0184049_02477.jpg


階段上って~ダッシュで隣のスロープから降りてきて~
再び階段上って~再びダッシュで隣のスロープから降りてきて~を
延々繰り返しておりました。
ねぇ、暑いしさ、疲れない?(笑)

本格的にイヤイヤ期に突入してしまい、それと同時に
私はイライラ期に突入。
分かっちゃいるけど、つい自分の感情を抑えられなくなって、
イライラしっぱなしの毎日なんですが・・・。

階段上ってひたすら走っているだけなのに、それが
楽しいみたいでとびきりの笑顔!(´▽`*)
こんなに無邪気でかわいい姿を見られるのは今のうちだけ
なのかなぁと思ったら、小さなことでイライラしてしまうなんて、
バカバカしいことなんだって思えてきました。

子供の笑顔と笑い声って本当に本当に癒されるな~♪
イライラ虫よ、飛んで行け~!!


↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっとクリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-08-13 00:21 | お弁当

<< 肉巻きおにぎり弁当 夏野菜のタルト >>