充実野菜弁当

f0184049_1683681.jpg


ぱっと見はそんなに野菜の主張がないけれど、
実はいろいろ入っている充実野菜弁当♪

細かく切ったり摩り下ろしたりして、おにぎりや
おかずに混ぜ込んでいます。

日々、かわいらしいお弁当作りを目指していますが、
それ以前に基本は栄養バランスがきちんとしていること。
コレが私のお弁当作りの極意です。
(極意って・・・、大袈裟?!笑)

栄養バランスをクリアにした上で、かわいらしさも
追及できたら言うことなしなんですけどね~、
まぁ、現実はそううまいこといかないもので、
あくまでも理想です。(爆)

このお弁当に入っている野菜はにんじん、枝豆、
とうもろこし、小松菜、きゃべつ、れんこん、トマト。
そんなに量を食べないから、これくらいが限界かな。

あとは、メインのつくねに、しらす入りのお豆腐お焼きも。
内容的にはまずまずなんじゃないかと思います。

がしかし、「かわいらしさ」という観点では、どうでしょうか・・・。
卵焼きにチーズのデコくらいしかできなかったから、
動物のピックに全てを委ねました!(←逃げた。笑)

f0184049_1692045.jpg

・3色おにぎり(にんじん、枝豆、とうもろこし)
・れんこん入りの鶏つくね
・小松菜ときゃべつとしらすのお豆腐お焼き
・卵焼き(チーズデコ)
・ミニトマト


動物のピックに頼ったものでもキャラ弁って言っていいの?
ダメ?やっぱりダメよね~・・・。(。-∀-)


↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっとクリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-08-25 16:20 | お弁当

<< 磯風味☆長芋の枝豆ペースト挟み揚げ カレーチャーハン弁当 >>