大人のデザート ぶどうの白ワインゼリー

f0184049_2343401.jpg


**以前の記事はコチラです**

3連休の終わりにスイーツなんぞ・・・。
白ワインと水とお砂糖ちょっとを煮立たせたものをベースにゼラチンを加え、皮を剥いて種を取ったぶどうと混ぜて作りました。これはちと細かい作業。お休みの日ってこんな作業も優雅にできていいものですね。
寒天チックなゼリーではなく、どろ~んとしたゼリーを目指したのですが、どろ~んとし過ぎました。写真で見ると、ただ液体に漬かったぶどう、という印象が・・・^^;でも美味しい♪酔っ払いますがな~。
ぶどうの甘さがあるからゼリーのお砂糖はほんのちょっとで正解でした。これぞ大人のデザート!



昨日、夫の実家から嬉しい差し入れがありました♪
甲府にぶどう狩りに行ったそうで、お土産です。

f0184049_234425100.jpg


ひゃ~っっ、こんなにたくさんどうしましょー!!
普段、ぶどうなんて高くてとても買えないので、嬉しい悲鳴を上げるばかり。甘くて美味しくて・・・。贅沢にもこの中から1房をゼリーに使いました。もちろん残りはひたすら食べまくりま~す。



また明日からお仕事です。
9月後半ともなれば決算期で慌しい予感。
うーん、頑張ろう。


↓ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

by marron_coron | 2008-09-16 00:02 | パン・スイーツ

<< 箸置き 八 イワシの二色ゴマまぶし焼き丼 >>