しらすと枝豆の混ぜご飯

f0184049_22151229.jpg

**以前の記事はコチラです**

今日は本当は副菜dayだったのですが、夫婦揃って「美味しい・・・・」の言葉が漏れたので予定変更でご飯ものをピックアップしてみました。

白米に塩茹でした枝豆、しらす、黒ごまを混ぜただけなんですが、これがまた美味しいのなんの~♪
白米のみでもそれはそれで美味しくて好きですが、混ぜご飯ってとたんに豪華な一品に
変身してしまうから、なんだか得した気分になってしまいます。


予定の副菜は肉味噌サラダでした。
f0184049_22203433.jpg

写真には写っていませんが、下には水菜を敷いています。
ほぼ、残り野菜の寄せ集め^^;
どんな野菜にも合うから肉味噌もまた大好きな一品です。


今日の夕食はこんなでした。
f0184049_2221211.jpg


ポークステーキ
エリンギのソテー
肉味噌サラダ
枝豆
しらすと枝豆の混ぜご飯
お味噌汁(ワカメ&長ネギ)

夫が「余計なことをしていない塩コショウかけただけの肉が食べたい!」と言ってきました。(よ、余計なことって何よ・・・??)なので、本当に塩とコショウだけのポークステーキにしました。色々創作してみても、結局行き着くところはシンプルな料理なのかもしれませんね。
混ぜただけ、乗せただけ、焼いただけの食事なのに、今日の夕食は好きなものだらけで大満足だった!と言われ、嬉しいようで複雑な気分です。


◇今日の食器◇
白山陶器 TIMES
有田焼き 変型飯椀(錆十草)
私の部屋 ガラスボウル
ARITA HOUEN 箸置き 
チルウィッチ ランチョンマット


↓ランキングに参加しています。レシピブログの順位がどんどん下がっているのでお立ち寄りの際は是非是非ポチっとお願います!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-09-28 22:50 | ご飯もの

<< 秋刀魚の甘辛焼き(丼) レンジでチン☆ナスの味噌マヨネーズ >>