メープルシナモンのさつまいもスティック

f0184049_21455541.jpg

芋栗南瓜と言えば、女性が好む食材の代表格。
私も例外なく大好物です。

揚げずに耐熱皿ひとつで洋風な大学芋が出来ましたよ~♪
ぱぱっと簡単に作っちゃったので、カリカリ具合には欠けますが、ちょっと時間を置いて、
しっとり味が馴染んだ頃が食べ頃でした^^

◇材料◇
さつまいも・・・・150g
バター・・・・10g
メープルシロップ・・・・大1.5
シナモン・・・・たっぷり
ラム酒・・・・適量(あれば)

◇作り方◇
①さつまいもをよく洗い、1cm幅くらいの細切りにして水にさらす。
②①の水気をよくきり、耐熱皿に重ならないように並べてレンジで蒸す。
③溶かしバターを作り、メープルシロップと混ぜる。
④②に③をよくよく絡め、シナモン、ラム酒を振りかけてざっくりと混ぜ、
  高温のオーブン、又はトースターなどで焼いて出来上がり♪

使う調理器具も最小限。簡単~♪
普通の大学芋よりこっちの方が好きかも!?
さつまいもとシナモンの組み合わせ、大好きです。



↓ランキングに参加しています。レシピブログの順位がどんどん下がっているのでお立ち寄りの際は是非是非ポチっとお願います!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-10-04 21:56 | パン・スイーツ

<< 岐阜の旅 カリカリ豚肉ハンバーグ >>