京都の旅

昨日から京都に来ています。
7年ぶりの訪問です。

今日は天気も良く、歩いてると汗ばむくらいの気候。
10月だというのにお寺で蝉が鳴いていたのにはびっくりしました~。

京都って本当に魅力的でステキな町です。
観光名所はもちろんのこと、特に裏路は古き良きこじんまりした商店があったり、
かと思えばモダンなカフェがあったりして、歩いているだけでも楽しい♪
(買い物も楽しい♪)
夫を連れ回して相当徘徊しました。


もちろん観光も。
キンモクセイの香りに包まれながらぶらりと散策。

私たち夫婦のお気に入りスポット、高台寺。
f0184049_21521842.jpg
ねねの道にて。

竹やぶも風情があってステキです。
f0184049_21564810.jpg


次回は是非とも紅葉の季節に訪れたいな~、なんて思います。


そして必須の甘味。
f0184049_2211873.jpg

出町ふたばの豆餅・・・と季節限定の栗餅。
あっさりしていて本当に美味しい!ひとりで2個食べちゃいました。



ランチはイノダコーヒーでハンバーグ♪
f0184049_2253978.jpg

f0184049_2262815.jpg

お登りさんっぽいですね~^^;


評判の良いらしい(?)山中油店にてごま油を購入しました。
f0184049_22135398.jpg

どんな風味なのか、帰ってから料理するのが楽しみです♪



明日が最終日。楽しい時間は本当につかの間・・・・。名残惜しいですが、慌しい
日常から完全に開放されて、本当に充実した旅行でした。
思いっきり充電できたので、しばらく頑張れそうな気がします^^
っていうか日常離れし過ぎて来週から社会復帰できるのかしら~・・・・?




↓ランキングに参加しています。お立ち寄りの際は是非是非ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-10-08 22:47 | その他

<< 京の食材でなんちゃっておばんざ... 岐阜の旅 >>